

疲れた

なんだか疲れが抜けません。 それでは、あしたまにあ~な。

じめじめ

ジメジメした感じでイライラする。MAXのハルヒを買った。あとガチャの朝倉さんと長門も。 それでは、あしたまにあ~な。

ゲームでjきない

スーパーロボット大戦OGを買ったのですが、およそ30分で集中力が尽きてやめました。もう長いゲームはできないなあ。 それでは、あしたまにあ~な。

紛失

cm'sのゴッドライジンオーを買ってみたんですが、いきなりビス隠しパーツを一つなくしました。 それでは、あしたまにあ~な。

そういえば

UCCのエヴァ缶コーヒーが甘すぎて困った。 それでは、あしたまにあ~な。

少し

気分的には少し落ち着いているかな。また、嫌な気分になるのが不安だが。 それでは、あしたまにあ~な。

終わらない

仕事をしなくちゃいけないと思うのにやる気が出ない。これじゃ終わらないと思うと不安だがどうしても手につかない。本当にどうしたらいいんだろう。仕事にも行きたくない。気晴らしにと思ってほかのことをしてもいろいろ気になって楽しくない。 それでは、あしたまにあ~な。

いやだ

わかった。能動的にやることが嫌になんだ。受動的なことはまだなんとか。 それでは、あしたまにあ~な。

何だろう

何もやる気が出ない。小説も書く気力がないし、ガシャポンのカプセルすら開けるのが億劫になってきた。読もうと思って買った本も開けない。 それでは、あしたまにあ~な。

気力が・・・

ついに自分で自分の感情をコントロールできなくなってきました。精神の均衡がくずれているのかなぁ・・・。 第二百九十六地獄 「月刊コミック電撃大王2007年8月号特別付録 灼眼のシャナフィギュア 灼眼のしゃなたん コミックVer.」です。よく知らないのですが「裸にコートとニーソックスのマニアックな服装の猫。」「メロンパンと悠二の頭の上を愛する。吉田さんが嫌い。」「太刀を持っているが、何かと戦ったりは特にしない。」らしい。 なんという生物。裸コートにニーソックスに猫耳。まさに神の与えた知恵の悪用です。 まさかコートをぬぐとは、どこまでもたのしいねこだ。 これもいきもののサガか? よろしい。しぬまえにねこのからだとくとめにやきつけておく。 あー、いろいろ言いたいことはありますが一言、先端部分がきっちり作られています。 コカーン なんたるおヒップ様。Iバックじゃないですか!まったくけしからん。もっとやれ。 そんなこんなでしゃなたんでした。しかしなんと言っていいのか・・・・・・。 やっちまったぜ これからどうする? この向こうに別の世界があるのかな? 行ってみるか? おれは どっちでもいいぜ。 そうだな。でもここも結構良いとこになったんじゃない? 言えてる。悪いやつ全部やっつけたからな! 行こう どこへだ? 俺たちの世界へ!!それでは、あしたまにあ~な。

憂鬱

一日代休だったので、家で仕事しようかなと思ったんですがほとんど手がつかず、出かける気力もなくほとんど横になって一日過ごしました。憂鬱な気分です。 それでは、あしたまにあ~な。

だめかもしれんね

職場の人と飲み会。少しも楽しくない。そもそも意見がぜんぜん一致しないのだから仕方がない。この職場でやっていくのはもうだめかもしれん。 それでは、あしたまにあ~な。

もういいや

仕事で今月中に三つ片付けないといけないものがあるのですが、一つとして終わりそうにありません。失敗すれば仕事をやめるチャンスになるかな? それでは、あしたまにあ~な。

痛い

一日中外でなれない仕事をしていたせいで体が痛い。 それでは、あしたまにあ~な。

ちくしょう

なんで休めもしないのに休みなんてあるんだ。 それでは、あしたまにあ~な。

そんなことで俺がつられ

相変わらず毎日足がつっています。コタツで寝るときはもちろん、布団で寝ても同じなので困る。 それでは、あしたまにあ~な。

微妙

パイナップル味のキットカットを食べましたが微妙な味でした。オレンジはなかなかの味。 それでは、あしたまにあ~な。

原動力

毎日、一行ぐらいずつしか進んでいない小説ですけれども、今日はなぜかやる気が満ちています。それもそのはず、職場で同僚と話したくないのに、一番話したくない同僚に話しかれられてしまったからなんですね。 YAG(私)の小説を書く原動力は現実からの逃走本能でできているんですね。 それでは、あしたまにあ~な。

ダメか!?

小説が後六十枚ほど足りません。 それでは、あしたまにあ~な。

これは・・・!!

今週のボーボボがやばすぎますぞ。果てしなく打ち切りの気配。 ボーボボ打ち切られたら、ほんとにジャンプで読むものがなくなってしまう。 それでは、あしたまにあ~な。

アパッチの雄叫び

「そして砂は音にも弱い!!」 第二百七十五地獄 「やまと TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 羊 『麗』」羊人間の麗さんです1/6サイズで大きいです。ピンクです。 造形、塗装ともによくできています。細いラインや蛍光ピンクのマニキュアもしっかり塗れています。全身を締め上げている紐は別パーツ金属製のリベットで打ち込んであります。 すらっとしたプロポーションに大きなオッパイが素敵ですね。つんと立ってます。おヒップ様もなかなか。 表情も可愛いですね。口の中までしっかり作ってあります。 髪のパーツを差し替えて長髪にもできます。リボンパーツがかわいらしい。 あ、角とか良くハマってないや。 ガオガイガーの命のようですな。ドラーイブ!! ぶっちゃけ、安くなってたので買ったのですが、なかなかの満足感です。サイズに見合ったボリュームがあります。流行のキャストオフはありませんけどね。 それでは、あしたまにあ~な。

MMS TYPE MERMAID IANEIRA 

第二百九十四地獄 「KONAMI 武装神姫 マーメイド型MMS イーアネイラ」です。神姫史上最大の胸など、その手の人御用達の装備が満載。エウクランテ同様装甲は可変攻撃型ですよ。 素体です。胸パーツは通常サイズです。それにしてもエロイおヒップ様だ。 胸パーツを換装しました。インストレーションシステムコール「おっぱい!!」 デカっ…!!by箕条晶 表情も恥じらい気味に。ちなみにこの胸は“Buoyancy Control Device”つまり浮力調整装置だそうです。 水陸両用装備。三叉矛「トリアイナ」を連結装備。 水中戦では無敵の性能を誇る。近距離武器と遠距離武器の双方を備え、能力も高い上にバランスがとれた、数ある神姫の中でも優秀な機体であると言える。・・・ちなみにこれはギガンティックフォーミュラのケイロン5世。 水中ガン(ミサイル内蔵)「ネプチューン」、竪琴状の「オルフェウス」ソード「スキュラ」大型の砲「サーペント」を装備。脚部に魚類の尻尾を模したアーマーとバックパックを装備。バックパックは「サーペント」の基部にもなっていてアームで接続されています。 尻尾がくねくね動いて楽しいです。 背中のバックパックは背びれに換装できます。 「ネプチューン「スキュラ」「サーペント」にバックパックの一部が変形した謎の武器「プロテウス」を合体。必殺武器「メイルシュトローム」になります。フェイスパーツをエウクランテから拝借。 各種武装を合体させて魚型の支援メカ「オケアノス」に。ZOIDSみたいです。 フェイスは二種類。それぞれ前髪、後頭部パーツにはさんで使用。前髪はひれ状アーマーを展開させたタイプもあります。 3つ目はエウクランテの叫びフェイスから。すばらしい。良しッ!ディ・モールト、ディ・モールト(非常に 非常に)良いぞッ!!おでこが最高。 エウクランテからボディも拝借。うわー、こんなキャラ、スパロボにいそうだな。 逆にイーアネイラのフェイスに換装したエウクランテ。これは!!今日からこの組み換えがYAG(私)のデフォです。かわいい。 エウクランテの装備も強奪したイーアネイラさん。肌色分がアップして。トリガーハートみたいです。このフェイスは使えるなぁ。 そんな感じで、かっこいい装備に変形ギミック、表情ありフェイスと神姫の中でも屈指の遊べる内容になっています。それにしても、フェイス組み換えがこれほどはまるとは・・・。イーアネイラさん(叫び顔)とエウクランテさん(テレ顔)の組み合わせが最高です。 それでは、あしたまにあ~な。

疲れた

もう年なのか、毎日コタツで寝ているせいなのか、ぜんぜん疲れが取れません・・・。 それでは、あしたまにあ~な。

前髪跳ねたら Ribbon Bon

メタモフィギュアは、へっへっへ、触れば触るほど色が変わって、こうやって撮影……しにくい!テーレッテレー!! 第二百九十三地獄 「メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 」です。温感フィギュアなので約30℃以上に温めると、カラーリングが黒から白へ変化します。約16℃以下に冷やすと、カラーリングが初期化され色が戻ります。 初期カラーの黒バニー。箱から出したときは白でしたが、冷蔵庫で冷やして変色させました。 造形はなかなか良いものですね。ハルヒのバニー姿は結構出ていますが見劣りするものではありませんね。脇から大き目の胸にかけてのラインや脚のラインなどなかなかいい感じです。メタモフィギュアのギミックなしでも通用するレベル。顔がかわいいのがイエスだね。 前傾姿勢なポーズのため、ギプスのような支えがないとすぐに傾いてきます。写真では後姿を撮影するためギプススタンドをはずそうとしたら足に触れてしまって一部変色していますね。 「ただのフィギュアには興味ありません!!温めて色替えよー!!」 ストッキング部分だけ温めて生足に。足の付け根の部分が難しいです。ストッキングは破れっぽくしてみたりニーソックスみたいにしてみたりなかなか面白そう。 部分的に変えてみました。色が変わるのは面白いですが部分変換などは扱いがちと難しいかも。 生足もまぶしい白バニーハルヒさん。カラーリングがガラッと変わるので面白いです。「みなぎる~!!」(違いますね) 温度によってくっきりと変えることもできたり、中間色っぽくできたりしますが、調節が難しい気が。 足部分などメタモ塗料ですが、生足になるとちゃんとシャドーが入っていて、胸や腕と色の違和感はありません。 可愛くて、プロポーションもよく、メタモカラーで遊べて、値段も控えめ、バンダイ製なので数が出てているというできの良いハルヒのフィギュアがすぐ欲しい人には最適のフィギュアではないでしょうか? それでは、あしたまにあ~な。

せっかく

メタモフィギュアのハルヒを買ったのに、写真とる前に寝てしまった。イーアネイラも続きをとってないし、イカンなあ。 それでは、あしたまにあ~な。

本格的にやばい

小説がぜんぜん間に合いそうにありません。別の賞に応募も考えなくてはいけないようですよ、これは。

ミステイク

イーアネイラの写真を撮ろうと思って充電していたカメラを取ったら、電池が最低目盛り。よく見たら電源が刺さっていませんでした。む、無念。 それでは、あしたまにあ~な。

やらかした

今日は休日出勤。AM7:00に出勤だったので、AM7:00に目を覚ましました。え~。なんでしょうこの状況。人類に逃げ場なし? すでにスタート地点から時間切れとかもう最悪。自身史上初の余裕の一時間遅刻で平謝り。なんて休日だ。仕事がなければこんなことにはならなかったのに。 それでは、あしたまにあ~な。

MMS TYPE SEIREN EUKRANTE

登場!超音速の騎士!! 第二百九十二地獄 「KONAMI 武装神姫 セイレーン型MMS エウクランテ」です。羽に剣に大きな銃とその手の人御用達の装備が満載。装甲は可変攻撃型ですよ。 素体はこんな感じ。本当はもっと紫なんですが今回の写真ではずいぶん青みがかっています。 ピンクのツインテールがプリチー。 フェイスは二種類。それぞれ前髪、後頭部パーツにはさんで使用。前髪は、バイザーをつけるタイプもあります。 装備状態。これはかっこいい。どこかのガンダムに見えるのは気のせいでしょう。 手に持った剣は150ソード。アムドライバーのジェナスの好んで使う武器です。うそです。本当はソード「エウロス」 羽は付け根で可動。さらに4つに分かれた先端部分が回転します。 攻撃!ビーム「ボレアス」を構えて突撃!! エウロス、ボレアスにクロー「ゼピュロス」を合体。必殺武器「テンペスト」になります。 エウクランテの照準はコンマ2ケタまで狂いがありません!! 組み換え。羽をシンプルに交換。量産機的なフォルムがいい感じ。 羽を開くとこんな感じ。ガオファイガーみたい。 パーツを合体させると鳥型の支援メカ「プレステイル」に。聖衣のオブジェ形態みたいです。 そんな感じで、かっこいい装備に変形ギミック、表情ありフェイスと神姫の中でも屈指の遊べる内容になっています。 それでは、あしたまにあ~な。

ネタなし

今日もネタなし。帰ってきて飯食って、ブログでもと思って気がつくと4時過ぎ。いつの間に寝てたのか分からない。当然DTBも見逃した。 ほんと、無駄に疲れてるって感じだな~。 それでは、あしたまにあ~な。
YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。成人男性です。
YAG(私)に足りないものは、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ・・・そして、なによりもお金が足りない!!

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
