

バリ

魂スペックのバリグナーが予想以上にかっこよくて満足しましたよ。 それでは、あしたまにあ~な。

新粘土7

ゲゲー!!頭デケー!! ううう、これじゃ淫獣使いと少年のムニに泥田坊呼ばわりされる。 体をボリュームアップせねば。 それでは、あしたまにあ~な。

ハッピーセット

成人男性がマックでハッピーセットを買いました。ケロロのマスコットが欲しかったので。 結果はドロロとギロロでした。クルルやタママよりは良いかなと思いました。本当はケロロが欲しかったのですが。 それでは、あしたまにあ~な。

新粘土6

ヴァーチェが終わったのでさっさともう一つの泥人形に取り掛かります。 淫獣触手拳使いのムニに馬鹿にされないようにがんばるぞ!! それでは、あしたまにあ~な。

仮面ライダー THE NEXT初日舞台挨拶に行ってみた

仮面ライダー THE NEXT初日舞台挨拶に行ってみました。 さいたま~。 YAG(私)はさいたまは来たことが無かったので新鮮です。 MOVIXさいたまに着きました。9:40の回上映前に舞台挨拶があります。最前列の席を予約してあるのであせらなくてもいいので助かります。 そして舞台挨拶。黄川田将也さん、高野八誠さん登場。やっぱり俳優さんはしゅっとしていらっしゃる。高野八誠さんは自己紹介で木村カエラだと名乗っていました。 黄川田さんの撮影苦労話ではワイヤーアクションや生ライダーキックにビビッた話などが聞けました。 高野さんはライダーキックで腰を痛めて見学していた話や劇中の吐血などはすべて吹き替えなしの生身でおこなっていたので、黒いものを食べて血をどろどろにする苦労をされていたそうですw。黄川田さんの怪力シーンも特撮なしでw 「仮面ライダー THE NEXT」ですが、前作「TEH FIRST」よりも格段に面白くなっていると感じました。前作の恋愛ストーリーからホラーテイストなストーリーになっていてよりライダー色にマッチしているかと。何よりもアクションがカッコイイ。何度も鳥肌が立ってしまいました。ライダー全員に見せ場があってかなり燃えます。 そんなわけで仮面ライダー THE NEXTに満足して帰ったのでした。パンフとボールペンを買って。 せっかくなので、スーパーアリーナさんを撮影。 それでは、あしたまにあ~な。

彩葉

この娘が何者なのか全くわかりません。しかしYAG(私)はわからないことを知っている。無知の知というやつでしょうか?無知の知とムチムチは似ていますね。 第三百十四地獄 「beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ 彩葉」です。どうやらビーマニのキャラのようですね。う~ん、音げーはほとんどやらないのでわからないですね。しかしながら、このフィギュア……初めて見た時……なんていうか……その…下品なんですが…フフ……○○………しちゃいましてね……。まあなんていうか気に入ったんですね。 ほー、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので。by井之頭五郎 造型は文句なしで可愛いです。細かいパーツもしっかり作ってあります。 白いパーツはパール塗装、おヒップ様にはクリアパーツが使われているなどなんとなく豪華な感じがします。細かい塗り分けも多いですがきれいに塗られています。またroots26のロゴなどは印刷で細かく表現されています。 なんと舌が別パーツになっていて、飴付きと飴なしにすることができます。 こちらの表情も可愛らしいですね。「てへっ」って感じです。 当然スカートは別パーツになっていて、縞パンを鑑賞することもできます。おヒップ様もいいじゃないか。 それどころか、どうも服の中が別パーツになっているようで服を剥ぎ取ればキャストオフ可能のようです。ただ、接着されているみたいなので、YAG(私)はやりません。壊れるから。 う~んYAG(私)的にこのフィギュアはとても気に入りました。やるなKONAMI!! それでは、あしたまにあ~な。

粉砕

ヴァーチェですが昨日の写真を撮影したあと太ももが粉砕しました。 まだパーツはあるから気が向いたら治そう。 それでは、あしたまにあ~な。

GN-05 ガンダムヴァーチェ

ヴァ~チェが完成したんだってヴァ!!ひどい出来だ……。 第三百十三地獄 「バンダイ 1/144FG ガンダムヴァーチェ」です。 基本的に合わせ目を消して(肩は消してすらいない)足裏にプラ板を貼る工作をして塗装しただけのお手軽仕上げです。 色はヘビーガンダムそのまんまです。茶色はガイアカラーのロートブラウン。グレー、濃いグレー、赤はガンダムカラーのMGボールセットのものをほぼそのまま使用。あとはガンダムマーカーで各部関節などをワンポイント塗装。目はツインアイをゴールドで。 全体をエナメル塗料でウォッシングしたあと、ドライブラシをかけましたが汚らしくなってしまいましたね。この辺は新しい試みとしてやってみたかった部分であったので、挑戦的にやってみました。が、失敗……きれいに汚す?感じは今後の課題ですね。 設定 RX-78-05 ヘビーガンダム五号機 連邦軍はなんかガンダムばっかり作ってて、パーツがいっぱい余ったので組み立てたらできたMS。 コア・ブロック・システムを持たないかわりにコクピット周辺の防御が厚いのが特徴で、腹部コクピット部分は胸のエアダクトの形状を変更するほどの大きな球状の装甲に覆われている。背部にはフレキシブル・スラスター・バインダー・ユニットが追加され、増えた自重に対処している。機動力を生かすことで敵陣営の中枢を強襲する機体として計画され、徹甲弾、炸裂弾、ビーム攪乱膜散布弾、プラズマリーダー射出用多弾頭弾などをバズーカにて発射する予定。耐熱や衝撃に耐えうる処理を施した装甲や構造が組み込まれているため戦術核弾頭を用いることも計画されていた。 この機体のコンセプトはのちに試作型強襲用重MSガンダム試作2号機に受け継がれたという。 「民明書房刊 アナハイムエレクトロニクス社1000の噂。嘘!!マジ超加速しちまった!?」より抜粋。 そんなこんなで今後の課題の残るヴァーチェさんでした。 アップで見るともっとひどい。ううう……ヽ(`Д´)ノナンクルナイサ!! それでは、あしたまにあ~な。

折れたぁ!!

ヴァーチェはドライブラシかけたら小汚くなりました。うまくできない…。 あと、角が折れました。 それでは、あしたまにあ~な。

今日のヴァ~チェ

今日のヴァ~チェなんだってヴァ!!デカールはりました。 MSV!ヽ(`Д´)ノGFF! あ~、絶対謎の美少年とか乗ってなさそう。おっさんが乗ってます。きっと。 あと多分GNドライブとかじゃなくて「極致に至る熱血機関」とかを搭載しています。 まだ腕関節とか、バズーカとか細部とか塗ってないので、それが終わったらウォッシング、ドライブラシして……もう飽きてきた。 それでは、あしたまにあ~な。

ウォッシング

ヘビーヴァーチェにウォッシングしようかなと思ったら筆が見つからなかった。 それではあしたまにあ~な。

今日も

フィギュアが届いたり、プラモを買ったり。 ディアネイラ様とユニオンフラッグ君。 ディアネイラ様の透け裸エプロンには頭が下がります。 ユニオンフラッグ君は細くてカッコイイ感じ。変な色で塗装しようかな? それでは、あしたまにあ~な。

ヴァ~チェ2

ヴァーチェに色を着けてみました。 まだ二の腕と武器類が塗り終わってませんが大体こんな感じで。イメージはヘビーガンダム。ちょっとレッドブラウンが濃すぎたかな?何より下地処理の手抜きでマスキングもガタガタでひどいといいとこなしですが……意外とかっこよくないですか?かっこよくないですか。そうですか……。 ヽ(`Д´)ノナンクルナイサ!! それでは、あしたまにあ~な。

翼手の女王様

衝動買い万歳。 第三百十二地獄 「メディコム・トイ リアルアクションヒーローズ 音無小夜」です。 オタエリことキタエリこと音無小夜さんです。こういうのを買うと友人のむに郎に馬鹿にされるのが謎です。なんくるないさ~。 アニメ前半のまだ明るかったころの小夜さん。なんかちょっとくどい感じがする。目の下のラインが原因かな?なんくるないさ~。 覚醒状態の小夜さん。唇の色まで変わってます。刀は鞘にしまえます。足のラインがすき。なかなかカッコイイ。なんくるないさ~。 翼手とバトル。なんくるないさ~。 最高速度の生命体エネルギー!!なんくるないさ~。 ということで、RAH音無小夜さんでした。セーラー服と機関銃よりセーラー服と日本刀、花より団子よりだんごっ鼻なYAG(私)には良いものでした。セーラー服じゃないけど。なんくるないさ~。あと、ちょっと高すぎるけど。なんくるないさ~。 それでは、あしたまにあ~なんくるないさ~。

衝動買い

リアルアクションヒーローズの音無小夜が急に欲しくなっていてもたってもいられず、注文しました。なんと言う出費。 あと気まぐれに買ってみた35MAXのスコープドッグフォークトカスタムが不良品でげんなりしました。仕方が無いので送り返しました。 それでは、あしたまにあ~な。

孫策……。

ひさびさにフィギュアの写真を撮ったよ。 憂いを秘めた瞳?一体彼女に何が起こったのか……? 第三百十一地獄 「グリフォンエンタープライズ 一騎当千 孫策伯符 -体操着Ver.-」です。セールで安くなっていたので買ってみました。 見ての通りフィギュアです。いったいどんな状況なのか……ゴクリ。 シャア「色フィギュアを見て固くなるのはわかるが、せめて礼の一言くらい言って欲しいものだな?」 肌は塗り肌。ちょっとシャドウが濃すぎるかも。質感は悪くないです。 表情はちょっと角度限定かもしれない。 そんなわけで孫策さんでした。 それでは、あしたまにあ~な。 今回は、もうちっとだけ続くぞい。大人はRead Moreを押してね。 いつの間にかアクセスが70000突破。皆さんありがとうございます。

また買った

結局またヴァ~チェを買ってきました。せっかくここまでやったので何とか完成させるつもりです。 それでは、あしたまにあ~な。

なんという

うお~!!寝すぎた。一日のほとんどを寝てすごすとはなんというもったいなさ。 その弊害で、塗装前に洗っておいたヴァーチェの本体を乾燥させようとスタンドの近くにおいておいたら目が覚めたら変形していた。MA形態とかではなくね。がっくり、また買ってくるか? それでは、あしたまにあ~な。

ニューメガネ

ついにメガネを新調しましたよ。 見える。YAG(私)にも物が見えるぞ!! 予定よりお値段が高くなってしまいましたが、目が悪いので仕方が無い。 それでは、あしたまにあ~な。

ユニコーンの日

なんか部屋の中から機動戦士ガンダムUCが見つかりました。買って満足して読んでなかったもよう。 そんなわけで今日はユニコーン読んで過ごしました。 それでは、あしたまにあ~な。

ボクシング

,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;  ボクシングには投げ技がない  {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;    ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙      `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が    ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました    ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `! それでは、あしたまにあ~な。

ヴァ~チェ

なんだかガンダムヴァーチェがカッコイイかもしれないと思って買ってみました。 ボリュームがあってなかなか良いんではないかな。エクシア君と同じく足裏がスッカスカなのでプラ板はってみました。平らなので簡単。あと合わせ目を消しているときに飽きてしまいました。 それでは、あしたまにあ~な。

どうなる?

WHF有明17に出ようと思って版権申請してみます。さてどうなるか。角川関係は……みたいだし。……申し込み締め切り延長なので次の手を考えてみようかな? それでは、あしたまにあ~な。

今こそ燃えろ黄金の小宇宙よ!!

この暗黒の世界に……一条の光明を!! 黄金聖闘士たちは逝ったのか? ああ逝った。オレたちに愛と正義とすべてのものを託してな…!! 黄金聖闘士のおかげで照明が新しくなりYAG(私)の部屋に光が戻りました。明るいって素晴らしい。 それでは、あしたまにあ~な。

頭が痛い

頭が痛い。ううう、宇宙が落ちてくる……。 今日は一日中寝て過ごしました。少しは良くなったかな。 それでは、あしたまにあ~な。

サイキックラバー

サイキックラバー LIVE~Shibuya-Mutation 2007~に行ってきました。 渋谷O-WEST。PM5:30くらい。会場時間ちょっと遅れたのでサイラバシャツとタオルを買って待っている。あとサインつきだったのでCDも。 結論から言うとサイラバ最高ってこと。楽しかった~。大好きなXTCもTRANSFORMER-Dream AgainもNEVER ENDING ROADも聞けたのが嬉しい。サイキックラバーのテーマも♪新曲も聴けたし大満足。 それから、そうる透さんのドラムがすごいかっこよかった。 やっぱり生はいい。さらにアニソンや特ソンだといやが上にもテンションが上がりますね。 ……と、楽しいだけで終わらないのがYAG(私)。風邪をひいているにもかかわらずライブに突撃なんてしたせいか、その後猛烈な頭痛に襲われることに。友人のむに男とかいう来客をもてなすときにはこれが私の御主人様メイドシーツを敷いて迎えてくれる変な人の家に遊びに行くつもりだったのですが、あまりの痛さに尻尾をまいて帰宅しました。もう年なのに無理をするものではないなと思いました。 とにかくサイラバは良かったのでこれでいいのです。頭が痛くても。 それでは、あしたまにあ~な。

痛いよ

今日は激しく腹痛に悩まされたというYAG(私)。変な赤い薬を飲んで一日寝込んでいたら夕方には治ってくれたのでめがねを買いに出かけました。引き続き軽い頭痛。 それでは、あしたまにあ~な。

やったか?

風呂上りによつばと!読んでたらそのまま眠ってしまったらしく、起きたらなんだか寒い。頭もほんのり痛くてこれって風邪ingじゃね?って感じになっています。現在進行形です。 それでは、あしたまにあ~な。

新粘土5

だいぶ形になってきました。何のキャラかわかってもらえますかね? 大まかな形はできてきたので、あとはバランスの調整とディテールの追加ですね。髪型が難しいなあ。 それでは、あしたまにあ~な。

疲れた

今日は少しがんばった。がんばったな自分。 それでは、あしたまにあ~な。
YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。成人男性です。
YAG(私)に足りないものは、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ・・・そして、なによりもお金が足りない!!

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
