

超勇者黙示録

PS2がないのにPS2涼宮ハルヒの戸惑いが届きました。お目当てはゲームよりfigmaですが。 第三百四十四地獄 「バンプレスト 涼宮ハルヒの戸惑 超限定版 ゲームオリジナルコスチューム 超勇者ハルヒフィグマ」です。アトリエ彩のデュエルメイドや海洋堂のリボフロイラインやバンダイのQ-joywなど各社から可動女性フィギュアが続々登場していますが、ついにMAX FACTORYのfigmaが登場です。 ゲームの中のコスチューム超勇者verのハルヒ全体的なバランスの破綻もなくかわいらしいですね。おなかの造形が素敵。 塗装も細かい部分もいい感じ。目がきれいなのが印象的です。超勇者腕章もしっかり再現されています。 肩やインナーのスカートは非常にやわらかい素材でできていて可動を妨げないようになっています。 ひそかにスカートアーマー?の模様がSOSみたいになってるんですね。 色々はずしたところ。 このパンツはパンツではなくパーツです。この下に股関節が入っています。 この姿だとちょっとおなかのバランスが変ですね。やっぱり着衣したほうがいいでしょう。 関節などしっかりいていてバランスもいいのでしっかり自立します。おなじみのポーズも再現可能。 顔パーツも口開きと口閉じ顔があります。 ハンドパーツも10種類あるので色々できますね。ハルヒらしく指差しポーズもできます。 武器を持たせることもできます。 figma専用可動式スタンドがついてきます。背中の穴に直接装着。スタンドがあるとポーズの幅が広がるのでありがたいですね。 スプラッシュファーント!! ハルヒ「キョン!!いくわよ!!」 キョン「やれやれ、キバっていくかぁ」フエッスル♪ ハルヒ「ダークネスムーンブレイクを喰らいなさい!!」 超勇者なので馬にも乗ります。 ハルヒ「全軍突撃よ!!」 超勇者なのでマニューバクラフトにも乗ります。 ハルヒ「特攻よ!特攻!!」 ということでfigma超勇者ハルヒでした。ゲームの同梱なので単品で買えないのはつらいですが、いい出来です。通常ハルヒもほしくなりますね。2月発売の長門もWFのこなたも超期待して待ちたいと思います。 ハルヒ「ゲームもしっかりやりなさい!!それじゃ、あしたまにあ~な!!」

空振り

アオシマの1/24ガーランドを買おうと思ったら売ってませんでした。 これだから田舎は・・・!! それでは、あしたまにあ~な。

なんという

コンビニにいったらバルキリーコレクション2が売っていたので買ってみました。 ミンメイガードが出るまで買おうと思ってまず3つ買いました。出ませんでした。 今度こそと思いまた3つ買いました。出ませんでした。 まだ終わらんよ!!とまた3つ買いました。出ませんでした。 もう棚に残っているのは1つです。最後の一個を買いました。ミンメイガードです。ミンメイガードです。やっと出ました。 ミンメイガードを見つめ、一人で何度も何度も同じことを繰り返し何をやっているんだと思いました。なんという引きの悪さ。ちなみに一番最初に出たのは、シークレットの柿崎機でした・・・。 「柿崎ぃぃー!!」 それでは、あしたまにあ~な。柿崎ー!!

新勇者王誕生!!

ガガガッ ガガガッ ガオガイゴー! ガガガッ ガガガガッ ガオガイゴー!! 第三百四十三地獄 「CM'S BRAVE合金12 ガオガイゴー」です。400個限定だそうですが物好きしか買いそうにないです。 ガオーマシン ドリルガオー〓 ガオファイガーと共用です。 ライナーガオー〓 こちらもガオファイガーと共用。 ステルスガオー〓 本来はスターガオガイガー用。今回のガオガイゴーセットのために特別生産されたとのこと。 あ、タテガミつけ忘れてますね。それにしてもウルテクエンジンがキレイでかっこいいです。 覚醒人凱号 GGG・アカマツ工業の共同制作によって造られたニューロメカノイド。グリアノイドのウルテクエンジン、リンカージェル透析機能を標準搭載している。覚醒人のアクセプトモードですね。デザインが可愛くて好きです。パイロットは天海護。 ニューロメガノイド・ガイゴー こちらは覚醒人で言うところのアクティブモード。ガイガーやガオファーに近いデザインになっていますね。シナプス弾撃は使えるのかな?パイロットは戒道幾巳。 このモード関節が弱くてポーズなどはとらせづらいです。特に股間。 ガオガイゴー ファイナルフュージョン!! ガオ!!ガイ!!ゴー!! 地球の新たな守護神として誕生した新たな勇者王。その名も・・・ 勇者王ガオガイゴー ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ… ヘル!アンド!ヘブン!! でもヘルアンドヘブンのポーズ取れない・・・。というかコアロボのガイゴーの股関節がふにゃふにゃでまともにポーズが取れない。というか立てない。 あと、胸元が寂しい。 !私にいい考えがある!! ガオガイゴーはなんだか大ピンチに陥っていました。 戒道「うぅ・・・ガオガイゴーでは覇界王には勝てないのか!?」 護 「あきらめちゃダメだ!!今こそ僕たちの真の勇気を見せるときだ!!」 戒道「ラティオ!!」 ガガガッ ガガガッ ガオガイゴー! ガガガッ ガガガガッ ガオガイゴー!! 燃えろスーパーメカノイド茜(あか)い活力(エナジー) 漆(くろ)き全身(ボディ) まばゆい誓い GとJ 平和の願い 照らすため今こそ 復活だ 人の命の尊さを 知らぬ悲しみ解き放て ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…僕には撃てるんだ真のヘル&ヘブンが!! ヘル!アンド!ヘブン!!…ウィータ!! こんな感じで妄想してみました。 真ガオガイゴー(仮) あまってしまうタテガミをくっつけたら意外なほどバランスがよくなりました。せっかくついてるんだから使わないとね。 それにしてもセットだったからいいようなものの単品で集めてこれだとちょっと厳しいですね。個人的には好きですが。 君もあしたまにあ~なにファイナルフュージョン承認!!

ムゲン五神獣

俺のターン!! 第三百四十二地獄 「バンダイ ムゲンバイン ムゲン五神獣」です。五体のムゲンバインを合体させることが出来ます。今回はエジプトな感じです。ファラオ。 シールは一切使わずに、ほぼガンダムマーカーによる部分塗装です。黒のみガイアカラーつや消し黒。適当に塗ったので汚いですが。 ロイダー(ファラオ的な人?) ロイダー「デュエルスタート!!」 ムゲンバインに乗る人?多分デュエリスト。 ロイダー「俺のターン!!俺はムゲンアヌビスを攻撃表示で召喚!!」 ムゲンアヌビス 多分オービタルフレームか何か。かっこいい。 ロイダー「次はムゲンスフィンクスを守備表示で召喚」 ムゲンスフィンクス ロイダーはこれに付属しています。棺っぽくボディ内にロイダーを収納できます。 ロイダー「ムゲンスフィンクスの特殊効果によりなぞなぞ発動。なぞなぞに答えられればもう一体召喚できるぜ。ムゲンラー召喚!!」 ムゲンラー 五体の中で一番色数が多いので派手。 ロイダー「ここでムゲンラーの特殊効果発動!!手札にムゲンセベクがある場合、攻撃表示で召喚出来る!!」 ムゲンセベク 単純そうで意外とよく考えられているワニ。口も開くし、わずかにくねくねします。 ロイダー「場に四体の神獣がそろったぜ!!手札にあるムゲンスコーピオンを表示するぜ」 ムゲンスコーピオン これもよく考えられています。アヌビスと同じ胴体、腕を使っているとは思わせないデザインです。 ロイダー「場と手札に五体の神獣がそろったとき、神獣は秘められた無限の力を発揮する!!獣を超え、人を超え、今こそ神を超える!!光臨ムゲンファラオ!!」 ドン☆ ムゲンファラオ ロイダー「ずっと俺のターン!!」 五体合体したムゲンファラオです。犬頭のみ塗装したものと交換してあります。 それにしても結構なボリューム。かなりバランスもよくかっこいいです。どっから見てもファラオって感じです。 可動範囲も広くポーズも決まります。 ロイダー「神罰光臨!!ヘリオポリススマッシャー!!」 多分こんな感じで戦うのでは? 組み替えももちろん自由。今回は武器のみでしたがいろいろオリジナル合体もできますね。 そんなわけで出るたびにクオリティがアップし続ける食玩ムゲンバイン。合体後もそして五神獣形態でもデザインに大きな破綻はなかったのが素晴らしい。これは複数買いせねば! ロイダー「ずっと俺のターン!!」 YAG(私)「もうやめて、YAG(私)ライフはとっくにゼロよ!!」 ロイダー「いいデュエルだったぜ!!あしたまにあ~な」

頭痛

頭が頭痛です。頭痛が痛い。 バカっぽい文だなあ。 それにしても頭が痛い。 それでは、あしたまにあ~な。

出来ない

らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~を買ったんですがPS2が見つかりません。 おまけディスクしか意味無い・・・・・・。 それでは、あしたまにあ~な。

メタリック

またメタリックにしてみました。 ムゲン五神獣のアヌビスをメタリックに塗ってみました。メタリックブルーが青竹色みたいになってしまって微妙。あと、金のラインを塗ってるときに落っことしてボドボドになってしまいました。でも犬頭は聖闘士のマスクっぽくて気に入りました。 それでは、あしたまにあ~な。

再販?

今日玩具屋さんに行ったら、バルキリー〓とグラージがあったので買いました。 もう再販してたのかな?それとも売れ残り? バルキリー〓を作ろうとしたら指にナイフを刺してテンションが下がったのでつみました。 それでは、あしたまにあ~な。

スーパーストライク

やまとの1/48スーパー&ストライクパックをかいました。これで家にあるVF-1がかなり強そうになりました。ステルスカラーのJ型なので本当は専用パックが欲しかったけどもうどこのにもない・・・・・・けどまぁいいや。 それでは、あしたまにあ~な。

HDD

Crash!! a~ah~♪ QUEENのFlashにのせてお送りしたのは、昨日愛用の外付けHDDがクラッシュしたYAG(私)の絶望の歌声です。ここ数年収集したものや、玩具他の写真もなくなってしまいました・・・・・・。復元ソフトも試してはみたのですが・・・・・・。 ううう、これは結構ショックが大きいです。 それでは、あしたまにあ~な。

新世紀合金レギオス

今は刻んだ夢を道づれにして旅に出るがいいさ・・・・・・。 第三百四十一地獄 「アオシマ文化教材社 ミラクルハウス 機甲創世記モスピーダ 新世紀合金 1/48 レギオス エータ」です。ついに買ってしまいました。 発売直後から不具合の報告が出まくっている商品ですので気になってはいたんですけど、数少ない完成品レギオスなのと面白そうなので買ってしまいました。 AFC-01Ηレギオス・エータ 第2次降下作戦の主力兵器で単独で大気圏突入・離脱能力を持ち、戦闘機形態(アーモファイター)、中間形態(アーモダイバー)、人型形態(アーモソルジャー)に変形可能。エータタイプは指揮官用で機体色は青。劇中ではスティックが搭乗していました。 アーモファイター 戦闘機形態アーモファイターです。可変戦闘機の代名詞ともいえるバルキリーの流線型のスタイルと比べるとデルタ翼で直線的なデザインでSF戦闘機っぽさがあります。 ビームキャノンの取り付け方は二通りあります。あとランディングギアがでます。 マクロススタンドを無理やり使ってみました。可変戦闘機はかっこいいなぁ。 この時点で致命的な欠陥が。頭部が本来収まるはずの場所に収まらないことです。どうも、首の可動パーツが間違って組まれているようです。これはアーモソルジャーでも影響を及ぼします。 そのほか塗装の剥げや塗装、部品の精度が悪かったり、接着剤がはみ出してたりしていますがYAG(私)のはそれほど目立ってはいませんでした。よかった。 アーモダイバー いわゆるガウォーク形態ですね。バルキリーでは開いていた主翼が折りたたまれる形の変形なのでコンパクトにまとまって見えます。なんでこういう中間形態ってかっこいいんでしょうね。 ここまで変形させてもパーツが取れるなどのトラブルはありませんでした。 スティック「俺はインビットを憎むことしか出来ない男だ・・・・・・すまんアイシャ」 各部ハッチを開いてミサイルを発射!! ハッチが二箇所外れました。 アーモソルジャー 直線的で無骨なデザインが素晴らしい。バルキリーより頑丈そうに見えますね。 ここで例の首の可動部がおかしいので頭部が常に浮いたような状態です。あごを引いているように見えなくもないのでまだマシですが。 つま先やかかとが可動するのですが股関節が八の字に開かないのでいまいちポーズが決まりません。素立ちでも十分かっこいいですけどね。 スティック「お前だけは俺の手で倒す!!」 というわけでいわくつきのアオシマレギオスでしたが手にした個体がよかったのかそれとも先入観が強すぎたのか、それほど驚くべき欠陥があるようには感じませんでした。 それでも、塗装、精度、品質どれをとっても値段に見合うとは思えませんね。どっちにしろ首の不良を何とかしてもらわないとファイター形態などに支障が出るのでサポートしてもらいたいですが。 CM'Sのレギオス&トレッドはどうなるのかな~。予約はしちゃったけど。 それでは、あしたまにあ~な。

ファンタスティカ

第三百四十地獄 「ソリッドシアター 塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカVer.」です。原作全く知りませんが初見で買おうと思ったので買いました。 真っ赤なコスチュームと翻ったマフラーがかっこいいですね。だいたい1/9位のサイズですがマフラーの広がりと右手の武器?もあり非常に空間を感じさせてくれます。 可愛らしい顔にシャープな髪の毛の造形、ボディラインの美しさ、右手やしわなどのディテールの細かさ。小スケールながらかなり情報量があり見ごたえがあります。 表情は見る角度により違った印象を受けますね。 マフラーははずすことが出来ます。 背中がきれい。 チラ見せなんてありきたり? あ~、今まであえて触れませんでしたが、このフィギュア何にもましておヒップ様の造形がすごすぎる。ミニスカから見え隠れする柔らかそうなおヒップ様の造形はYAG(私)に多大な影響を与えたといわれています。 すごいなー。小さいのにしっかり作ってあっておヒップ様(だけでなく)見ごたえがあります。今後のYAG(私)の造形活動の一つの指標になりそうです。 それでは、あしたまにあ~な。

十字架を背負ってみたい

新世紀合金のレギオスを買おうか迷っています。 いや、買うことは自ら進んで地雷を踏むことと同義であることはわかっているのですが、いろいろな評判を聞くたびにどれほどひどいのか確かめてみたくなるのです。 古来より「男には死ぬと分かっていても死なねばならんときがあるのじゃろかー」とファー様もおっしゃっておられたし。 えぇ~い、ままよ!! それでは、あしたまにあ~な。

やまとのバルキリーが年末から年始にかけて5機も買ったので棚の整理をしました。 VFはファイター、ガウォークだと幅とるんで古いものには第二棚送りやマウンテンサイクルに埋まってもらって少しずつでも棚をさっぱりさせんとな。 あと邪神少女クスルのためにスタンド買ったら22cm用で微妙に使いにくかったなあ。 それでは、あしたまにあ~な。

マクロススタンド

やっとマクロスディスプレイスタンドにVF‐0工藤シン機を飾れた。やっぱりスタンドがあるとファイターとガウォークのポーズの幅が広がっていいなあ。 それでは、あしたまにあ~な。

ゲキファイヤー

なんとなく買ってみました。 第三百三十九地獄 「バンダイ ミニプラ ゲキファイヤー 特別版」ゲキゴリラのパーツがクリアレッドになっているセットです。適当に黒はパールを吹いてガンメタチックに白はシルバー、あとは黄色はゴールド、青はメタリックブルーにガンダムマーカーで塗りました。 なんとなくアレンジして肩とかゴールドにしてみました。非常に雑です。 剛腕粉砕撃!!爆砕重落下!!・・・違う? ゲキファイヤーWIN!! なんとなく作って、なんとなく塗ってみました。クリア素材とメタリックの相性でそこそこ見られる感じですね。いや、それは言いすぎだ。やっぱり塗らないほうがきれいだった気がする。 それでは、あしたまにあ~な。

口角炎

正月の暴飲暴食がたたったのか口角炎が出来て痛いです。 ものを食べるにもおちょぼぐちでこまります。 それでは、あしたまにあ~な。

戦う勇者王!!

ガオガイゴーを買ったら凱号が壊れていたのでガオファイガーにしか出来ません。でもYAG(私)はガオガイガーよりジェネシックよりガオガイゴーよりガオファイガーが好きなので問題ありません。じゃあ、なんでガオガイゴー買ったの?・・・安かったから。 第三百三十八地獄 「CM'S BRAVE合金05 ガオファイガー」です。戦う勇者王です。 ガオーマシン ドリルガオーII ドリルが伸びるギミックあり。勢いはあまりないですが。 ライナーガオーII 合体時に接続口と干渉しまくって削れる危険大。というか削れた。 ステルスガオーIII これは機体下部に見栄え重視のふたパーツを使っています。 背中のインテークは閉じてるパーツが正解なんですが、この写真では開いたパーツのままになっています。 ガオファー エヴォリュダー・ガイの搭乗する戦闘機。ファントムカモフラージュで姿が消せます。 「フュージョン!!フュージョン…フュージョン・・・」このエコーがお気に入り。 ガオファー エヴォリュダー・ガイはファントムガオーと合体することによりメカノイドガオファーに変形するのだ。 ガオファイガー ファイナルフュージョン!! ガオ!!ファイ!!ガー!! あらゆる脅威から人類を守るため新生したファイティングメカノイド。その名も・・・ 勇者王ガオファイガー!! ガオガイガーに代わる地球防衛の要として建造されたファイティングメカノイドでエヴォリュアル・ウルテク・パワーによってそのパワーはガオガイガーをも凌ぐ。 ブロークン・・・ファントーム!! プロテクトウォール!! このパーツはいいですね。感じが出てる。 ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ……ふん!! ヘル!アンド!ヘブン!! 忘れたのか護。勝利するのは・・・ 勇気あるものだあぁぁ!! ↑このシーン大好きです。新旧勇者王対決にヘルアンドヘブンの撃ち合い。この辺まではFINALも面白かったんだけどなー。最後のあたりになるとちょっと・・・。 このガオファイガーは値段が高いことを除けば非常によく出来ていると思います。ただ、ライナーの合体でかなりきつく干渉して削れるのは困りましたが。 ちなみにこれガオガイゴーの箱に こんな風に単品でそのまま入っているんですが(白い箱はステルス〓)初回限定で付属しているGストーンのマークが浮き出ているが拳パーツがついてきます。初回生産しかされなかったのかな? そんなわけで、ガオファイガーでした。 君もあしたまにあ~なにファイナルフュージョン承認

ドール

今日はボークスのドルパ18アフターイベントだったので、すごく欲しかった邪神少女クスルを注文しました。勢いあまって買う気のなかった伊達ゆりまで注文してしまいました。 また浪費してしまった。今月はやばいなあ。 それでは、あしたまにあ~な。

SV-51γ D.D.イワノフ機

鳥そして人。 第三百三十七地獄 「やまと マクロスゼロ 1/60 完全変形 SV-51γ イワノフ機 」です。異星人のオーバーテクノロジー導入により誕生した可変戦闘機の中でも、初めて実戦投入された機体です。γタイプのこの機体は反統合同盟のエースD.D.イワノフ用のスペシャルチューンドタイプ。黒い機体に深紅のスカルマークが映えますね。 劇中では統合軍時代の教え子ロイ・フォッカーと幾度も死闘を繰り広げました。 SV-51ファイター形態です。Su-27をモチーフにしているそうで、ロシアっぽい航空機に見えますね。 そしてこの薄さ。VF-0以上にこれが変形してロボットになるとは思えません。 今回は主翼上にジェットブースター2基を増設したγタイプ用の特別仕様機。高速・高機動の一撃離脱戦闘用に開発されたツインブースターを装備させています。さらに主翼のハードポイントにマイクロミサイルランチャー兼増槽4基と、中型対艦ミサイル2基を装着するフル装備。 正面です。長い機首がかっこいい。 VFシリーズと規格が違うからか専用のディスプレイスタンドが付いてきます。 飛行シーンをイメージして。ゼロでは空中戦がかなりクローズアップされていたので、この形態が一番印象深いですね。あおりで見るのもかっこいい。 ガウォーク形態です。VF-0などと違い主翼に可動ヒンジがあるため、主翼自体をフレキシブルに可動させることが出来ます。その様子はまるで鳥が羽ばたくかのようです。 バルキリーのガウォークとはまた違った魅力がありますね。 バトロイド形態。VF-0に比べるとかなり細身ですね。劇中ではそれほど多くは活躍していなかったのであまり好きではなかったのですが、こうしてみるとメチャメチャかっこいいですね。一発でほれました。顔もアクエリオンみたいでステキ。 そしてとんがり頭を折りそうで怖い。 フォッカー!! 統合のヒヨッコが!! スタンドがあるといろいろ出来て楽しいですね。それにしてもかっこいいなー。 そんなわけでSV-51でした。これはヤックデカルチャーですね。1/48VF-1や1/60VF-0でも驚きましたが、ホントやまとの変形技術には驚くものがあります。 VF-0シン機もゲットしたのでノーラ機も欲しいな~。 それでは、あしたまにあ~な。

勇者の日

昨日は一日にVFを3機もゲットして変形三昧でしたが、今日はBRAVE合金のガオガイゴーを買ったので勇者三昧。 ガオファイガー+ステルスガオー〓+凱号のセットなのでガオファイガーも覚醒人もすきなYAG(私)には非常にお得になっていますね。凱号がかわいいのでステキ。 でもこれだと普通のガオガイガーも欲しくなる。困ったことに。 それでは、あしたまにあ~な。

これはいい

念願のやまとSV-51をゲットしました。これはすごい。うすうすの戦闘機がちゃんとロボットになるよ。すごいなやまとの技術力。 あと、Yahoo動画でやってるモスピーダを見ていますが、あれ?このアニメ結構面白いぞ?子供のころはそれほどでもなかったのになあ。 最近モスピーダ関連の玩具展開が激しい(いろんな意味で)ので何か買っちゃうかも。 それでは、あしたまにあ~な。

粘土リベンジ2

ツインテールをいじってみました。 なんとなく元のイラストっぽくなってきました。 むねぺったん。 それでは、あしたまにあ~な。

変なガンダム

今日は前から気になっていたフュージョン戦記ガンダムバトレイヴを買ってみました。 すごい!!どのデザイナーもノリノリでやってるとしか思えない。今日はテンマガンダムが出てよかったと思いました。 それにしてもガンダム+フラミンゴとかガンダム+洗濯機とかガンダム+トイレとか思考回路はショート寸前。だって純情。 それでは、あしたまにあ~な。

粘土リベンジ2

髪の毛を付けてみました。 ツインテール♪もう少し大型化したほうが良いかな? う~ん、ねこ口が難しい。 それでは、あしたまにあ~な。

巫女みこ

ビビッと来た来た来ましたよ!!ひさびさにインパクトに押されて衝動買いです。 第三百三十六地獄 「ボークス ロストエンジェルス 巫女フローレンス」です。何コレ!!すごい嘘巫女!!だがそれがいい。一目ぼれって奴ですか? フローレンスさんはもともとシスターなんだそうですがジャポネの巫女服を着て新年のご挨拶をしたそうです。 前から見るとミニスカにニーソックスの絶対領域完備。後ろから見ると袴っぽく見える謎のコスチューム。ステキだ。 関節が頼りない気が……。スタンドが欲しい。あと髪飾りをつけるのが難しくて髪がばさばさになってしまいました。フローレンスさんすいません。 可愛らしいお顔。髪がぼさぼさなのはYAG(私)のせい。 ポーズをつけるのも難しい。 お正月は忙しかったので一休みの巫女さん……。 そうも言っていられないのでした。いきなりの敵襲!!専用のビームライフルっぽいものを構えて応戦です。二丁拳銃!!  ビームライフルっぽいものは本当に付属してきます。 ミコ=カタは基礎の動きをマスターするだけで攻撃力は少なくとも120%上昇。また一撃必殺の技量も63%上昇する!! う~ん、ステキ。これはかっこいい巫女です。ヒミコミコミコヒミコミコです。今日気まぐれにボークスにいってよかった。 フローレンスさん「それでは、あしたまにあ~な!ですわ」

かゆい

Jan 3, 2008 夜、左手首 あついかゆい。 発疹 かきむしたら 赤くなった。 いったいおれ どうな て Jan 4, 2008 さんがにち おわた も とてもかゆい 今日 はらへったの、おもち くう Jan 4, 2008 かゆい かゆい おもちあきたー ちょこころねあたので ちんし うまかっ です。 4 かゆい うま それでは あしたま にあ~な

粘土リベンジ

なんとか大まかな形が出来ました。 こんな感じです。さて今回は誰を作っているのでしょうか? それでは、あしたまにあ~な。

詣でる

せっかくだから俺はこの日光東照宮を選ぶぜ!! ということで、せっかくのお正月なので友人と日光まで足を伸ばしてみました。 東照宮の入り口に来ました。 しかし、YAG(私)と友人は悩みました。正確にはYAG(私)は悩みました。拝観料が高い……。せっかく時間をかけてここまできたのだからという考えもあったのですが、ここまでくれば十分じゃね?中は子供のころに見た気もするし。玩具でも買ったほうが楽しいし←重要。結局中には入らないことにしました。何しに行ってんだかわかったモンじゃありません。巫女さんもあまり見られなかったし。 それだけだとあんまりなので、その辺を散策。鯉などをめでつつ日光を後にするのでした。 ホント何しにいったんだろう? それでは、あしたまにあ~な。
YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。成人男性です。
YAG(私)に足りないものは、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ・・・そして、なによりもお金が足りない!!

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
