

気をつけて誰かがWatching you2

今日も仕事中に以前とは違うプレッシャーを感じたので、振り返れば奴がいました。

蝙蝠
背中から君を追いつめてる♪ふりむいたから負けました。
地面から50cmほどの高さの段差に蝙蝠発見。

仕事そっちのけで、しばらく観察。時折動くので生きている模様。でも蝙蝠はバイ菌がたくさんいるらしいので触らない。

しかし突然座り込んで写真を撮り始めるのは、はたから見ればちょっとした不審者ですねw

ひとしきり眺めた後、あいかわらずYAG(私)はまじめに仕事をしてないな?と思いました。

それでは、あしたまにあ~な。

だいたいわかった

今日は仕事帰りにコンビニに寄ったら、ディケイドアイスが売っていたので買ってみました。
イチゴ&バニラとのことだが、この味・・・ビバオールか!?
130円(ディケイドアイス)-100円(ガンバライドカード)=30円(ビバオール)
だいたい分かった。
ちなみにカードはディケイドでした。
一番くじもやりました。合計金額が777円だったのでレジのおばちゃんが「いいの当たりそうだね!!」と言っていましたが、結果は音撃棒烈火ペン(おばちゃんがえらんでくれた)でした。ダークキバが目当てだったのに・・・。

それでは、あしたまにあ~な。

オートスリープモード

今日も○本の住人3巻を読もうと思っているうちに眠ってしまった。いつの間に・・・。
まだ、読み始められないなんて・・・。

それでは、あしたまにあ~な。

超えている・・・

ハローキティといっしょ!
キティが、ファンシーの域を超えている・・・。

それでは、あしたまにあ~な。

赤魔理沙

まりさ正面
「魔理沙は大変な時間を盗んでいきました」
WFのお土産です。すごく並びましたよ・・・。ちなみに購入までの手順は・・・
屋外が列の最後尾なのでならぶ。この時点でかなりの人。
YAG(私)「YAG(私)、生きてるか?」
昼ごろになり一層日差しが強くなってくる。
YAG(私)「上から(日差しが)来るぞ、気を付けろ」
やっと屋内に入ったらそこからが長かった。
YAG(私)「なんだこの待ち時間は?」
2時間くらい後、やっと購入へ。
YAG(私)「せっかくだから、俺はこの赤の魔理沙を選ぶぜ」

第四百九十七地獄
「グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨魔理沙~限定2Pカラー~」です。グリフォンエンタープライズで展開中の東方プロジェクトの限定カラー版が通常版に先駆けて微妙にお安く販売されました。

まりさ
まりさ前
まりさ左
まりさ右
まりさ後ろ
普通の魔法使い 魔理沙です。東方に詳しくないYAG(私)でも知っている程度の知名度を持ったキャラと言えるでしょう。
造形は悪くありません。かわいらしく出来ていて、ポーズも魔理沙っぽいですね。帽子は着脱式。エプロンやフリルの質感も悪くありません。箒の柄は木のディテールがあります。
塗装も特にこれといった問題点もなく、質感よく仕上がっていると思います。カラーリングが通常の黒kから赤になったせいか魔法使いというより魔女っ娘っぽくなりどことなくかわいらしい感じに見えます。もしくは赤魔導士。

まりさ2前
まりさ2左
まりさ2後ろ
まりさ2右
帽子をとったところです。トレードマークともいえる帽子が無いとずいぶん印象が変わりますね。

まりさアップ
かなりかわいいですね。頬などほんのり色づいていて好印象です。

まりさドロ
スカートの中はドロワーズです。

まりさマニ
細かいところですが爪はピンクのマニキュアが施されています。

まりさプレート
台座のプレートも2P仕様になっています。

というわけで、赤魔理沙でした。かなりかわいくできていて、元ネタをあまり知らないYAG(私)も気に入ってしまいました。通常版の発売も近いですが、出来は良さそうですね。
それにしても東方人気はすごいですね。WFグリフォンの2Pカラー全種買ってる人とかたくさんいたし、メーカー各社も商品化が相次いでいますしね。

それでは、あしたまにあ~なだぜ!!

ワンダーフェスティバル2009夏に行ってきた。

元気よくWFに飛び出したYAG(私)・・・はたしてどうなったことやら?
ワンフェス01
今回もさだまさしが終わらない「むに」の家を拠点に活動しました。
カメハメ波なみにおなじみのメイドシーツ・・・。なんかもうなじんできた。

そんな感じで出発。幕張メッセへ!!

ワンフェス02
今回の会場は幕張メッセ。キャラホビなどでは来たことはありますが、ワンフェスでは初めてです。
後輩のさくらんboyT屋の聖地、千葉マリンスタジアムの前を通るように列形成です。風が心地いい!!

さて、いよいよ開場。YAG(私)はまずメディコスへ。目的は先行販売マジシャンズレッドと擬音パーツ3種&スタンド。でも販売は11時から・・・、待ち時間が・・・。結果無事にゲットできましたけどね。超像革命コレクションのファントムブラッド劇場カラーVer.もおまけにもらえました。
ワンフェスメディコス01
超像可動アタル兄さん。
ワンフェスメディコス02
ワンフェスメディコス03
ワンフェスメディコス04
ワンフェスメディコス05
WRYYYYYYYYYYー!!
最高に「ハイ!」ってやつだァァァ!!
ワンフェスメディコス06
Yes I am!!
ワンフェスメディコス07
クレイジーダイヤモンド!!大好きです!!
ワンフェスメディコス08
承太郎ver.2ヘッド。かなりいい感じ。
ワンフェスメディコス09
小さいくても凄味があります。
ワンフェスメディコス10
ワンフェスメディコス11
ワンフェスメディコス12
ワンフェスメディコス13
クイーンズブレイドも控えていますね。楽しみ。

つぎに、ミニリボをゲットしつつジャークノイド・ザイン先行販売をゲット。でもリボ関係ほとんど写真撮ってなかった・・・。
ワンフェス71101
ワンフェス71102
ワンフェス71103
ワンフェス71104
セブン‐イレブンネットのリボ2種は写真に撮りました。バズーカ構え零号機がカッコイイ。

しかし、これ本当の地獄だった・・・。
せっかくだからWF限定で、今が旬の東方いっとくか?とか軽い気持ちでグリフォンへ。・・・列なげ~よ。2時間ぐらい並んで欲しかった魔理沙を無事ゲット。でも、YAG(私)のWFはこの待ち時間で70%くらい使っています。しんどかったけど後ろに並んだ方とお話できて楽しかったです。
ワンフェスグリフォン01
ワンフェスグリフォン02
ジブリール結構透けてるな~。アレインもよさげ。
ワンフェスグリフォン03
ワンフェスグリフォン04
ワンフェスグリフォン05
グリフォンの可動フィギュアシリーズ「フィぎゅっと」
ワンフェスグリフォン06
荒ぶるフィぎゅっとのポーズ!

疲れた・・・でも、とにかく企業ブースだけでも回るぞ!!
λ............

ワンフェス彩01
ワンフェス彩02
アトリエ彩のロックマンと逮捕する人。いいね!!

ワンフェスcms01
ワンフェスcms02
CM'sのパワー&ファイヤーダグオン。パワーダグオンが好きです。

ワンフェスアオシマ01
ワンフェスアオシマ02
青島文化教材社の可動フィギュアシリーズ「mobip」ラインナップが鋭い。
ワンフェスアオシマ04
アオシマといえば痛車!!
ワンフェスアオシマ03
!?

ワンフェスメガハウス02
ワンフェスメガハウス01
アルファオメガのシェリル。いい出来ですな。

ワンフェスカフェレオ
カフェレオブースにて・・・。
ウホッ!いい抱き枕!ホイホイ写真を撮っちまいました。
商品名「もっこり抱き枕」ってw

ワンフェスあみあみ
あみあみのおねえさん。
かわええのう。



そんなこんなで企業をブラブラしたので、今度は一般・・・と思ったらYAG(私)は身分証明証を何も持っていなかったので肝心の部分に立ち入れないのでテンションがみるみる↓
しかたないので卑猥で有名なむににブロンドパロットさんのフロイラインリボルテック貴音改造パーツを買ってきてもらったのでした。

そんなこんなでYAG(私)のワンフェスは終わったのでした。疲れたのでもう帰る・・・訳が無い。

YAG(私)一路お台場へ!!
お台場ガンダム2
ガンダムデカ!!ヒトチッチャ!!
そう、ガンダムを見に来ました。これは・・・正直感動しますね。実物大のガンダムが目の前に。
ちょっと時間が悪くて逆光になっちゃっいましたがこれはこれでかっこいいかな。
お台場ガンダム1
スゴイぞ~♪カッコいいぞ~♪
お台場ガンダム3
こ、こいつ動くぞ!?
タイミングよく、首ふり&スチームアクションが見られました。

帰りに会場販売のG30thを買いましたよ。イイお土産ですね。

というわけで、充実した一日を過ごすことができました。また来たいぜワンフェス!!

それでは、あしたまにあ~な。

いくぞー

明日のWFに行ってきます。頑張るぞ!

何だろうなあ

ふと思ったんですが、最近ガンプラとかパチ組ができなくなっているなぁとね。
合わせ目を消しに後ハメ加工、必要があればプロポーションの修正、塗装してデカール貼って、ツヤを整えて。
YAG(私)のように実力が無いモデラーのはしくれには時間がかかりますし、うまくいかないこともあります。パチ組でいいかなと思っていても、自然に塗装しやすいようにと後ハメ用の分割ラインを探したり、作ったりしています。
そんなわけで最近はめっきり完成する数も減り、積んでおく箱ばかり増え続けます。正直パチ組で作れば箱の空間占有率もへるんでしょうが、たぶんそれでは自分は納得しないでしょう。
パチ組と塗装した完成品では愛着が違うのかな?

まあ、何が言いたいのかというとMGエクシア買おうと思ったけど完成しないだろうしどうしようかな?ということなのでした。ジレンマ。

それでは、あしたまにあ~な。

なぜ・・・

気づくと眠っているのか・・・。

昼も夜も。

そして、また朝が来る。

それでは、あしたまにあ~な。

残念・・・

皆さんの地域では皆既日食見られましたか?YAG(私)が見た時はあいにくの曇り空で、日食を拝むことはできませんでした。残念・・・。

残念といえば、「金田パース」の技法などでおなじみのアニメーター金田伊功さんがご逝去されたそうです。
数多くの作品に携わった方でしたが、中でもYAG(私)にはモスピーダのOPが特に印象に残っています。
アニメ界に多くの影響を与えた方ですので、57歳という若さでのご逝去は残念と言うほかありません。
心からご冥福をお祈りいたします。

それでは、あしたまにあ~な。

きゃらか~ん?

カップヌードル《miniガンプラ》パック!?そういうものもあるのか?

色プラガンダムシリーズ史上最小 1/380スケール (制作:(株)バンダイ) のminiガンプラが付属ということですがなんとなく「きゃらか~ん」を思い出してしまうのは僕の身体が昔より大人になったからなのか?

たくさん買って、お風呂に何百個も浮かべて、時間内に作る特訓してプラモスピリッツをうpさせようとするのは僕の身体が昔より大人になったからなのか?

きゃらか~んってジュースもあったな。

それでは、あしたまにあ~な。

長門家

エンドレスエイト・・・。

第四百九十六地獄
「角川書店 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ!」付属、ねんどろいどぷち 長門有希(ハルヒちゃんver.)です。

ぷち長門
ぷち長門前
ぷち長門後
ハルヒちゃん仕様の長門さんです。劇中同様口がありません。
ギャルゲー用のウサミミヘッドフォン、キミドリさん、愛用のノートPCが付属。
ウサミミヘッドフォンは右耳がうまくはまらないうえに、塗装も微妙に禿げてて残念。カワイくできているだけに。

ぷち長門素体
いろいろ外せます。
ここは裏切りの楽園(ティル・ナ・ノーグ) さ迷う心の涯に光を求めて~♪
長門ver.のParadise Lostが意外と良かったですw

あちゃくらさんマスコットとかで遊んでみる。
ぷち長門家1
話に聞いたところ風船で動物とか植物とか創るらしい。
マジですか!風船すげぇ。
恐らく人工生命の先駆け・・・。
まさに人体錬成ですね!
とりあえず犬にしてみようと思う。
ほう!

ぷち長門家2
出来た。風船内の空気を犬の形に固定した。
でもまぁ、これで動いたらベストなんですけどねー。
なるほど。

ぷち長門家3
ハッハッハッ
動くようにしてみた。
うひゃあかわええ。まて~。

ぷち長門家4
私のことはそうですね・・・体の色にちなんで、気軽にキミドリさんとでも呼んでください。
初対面の犬?にさん付け要求された!?

などとあちゃくらさんマスコットと組み合わせると楽しいですね。

ぷち真長門家
こっちは本物の長門家。あちゃくらさんとキミドリさんの組み合わせがしっくりくる。

というわけで、長門家一同でした。アニメでもこの辺はよかったですね。ほのぼのしてるというかなんというかw

それでは、あしたまにあ~な。

ぷち長門家おまけ
暇ですねぇ。一通りの家事が終わって、長門さんが帰ってくるまでのこの時間帯はどうもする事なくていけませんね。
私たちだけではなかなか外にも出にくいですしね。

ごっつ

今日は朝からシンケン、ディケイド視聴という日曜日の必須メニューを一通りこなし、てつをさんがかっこよすぎるし、もうやることなくなったから寝よう。今日は一日中寝ようと思って寝ました。立派な寝る人になろうと思いました。

グランドチャンピオン「昼寝を経て、昼寝を経て、昼寝を経て~、昼寝を経た人間だけがなれるんだよ。問題は経続けるかどうかなんだよ」
YAG(私)「ぼくも立派な寝る人になれるかな?」
グランドチャンピオン「経続ければね!」

寝続けたら頭痛がしました。まだ経足りないからでしょうか?

ちなみにYAG(私)は「○○殺人事件」シリーズが好きでした。

それでは、あしたまにあ~な。

なんくるねぇな

ねんぷちアイマス02をつまんでみました。狙いは響。「ええい・・・一番熱量の高いアイドルだ・・・当たれぇ~!」見事に響ゲット。しかしもう一個は春香。やるなブライト。

第四百九十五地獄
「グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」我那覇響です。なんくるないさ!!

ねんぷち響1
ねんぷち響2
響さんです。ビヨンドザバイブス。
おそらく「鍛えてますから、シュッ!!」のポーズ。ポニーテールがかわいいですね。というか響がかわいいですね。なんくるないさ。

ねんぷち響3
「言っておくけど、僕は君よりもずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!!」
たぶんディエンドこと海東大樹のキメポーズ。

ねんぷち響貴音
響と貴音。これは素晴らしい。
961社長のアイドルの素質を見抜く実力は確かだな。パンツポロリ事件ですが。

ねんぷち貴音1
ねんぷち貴音2
貴音さんです。これはステージ01に入っています。ビヨンドザノーブルス。
それにしても貴音さんの魅力にはかないませんね。FSSですよ全く。ホント「あなた様は、いけずです」

ねんぷち貴音3
「面妖な!」的なポーズ?MEN!YO!!

ねんぷちフェアリー
プロジェクト・フェアリー勢ぞろい・・・一人衣装が違いますが。

はやくビヨンドザウィッシュズ美希を出すんだ。

それでは、あしたまにあ~な。

安眠

アイマスSPのDLC、安眠(?)アイドラ集。

おいおい、こんな不可思議なテンションで寝られるわけないだろ・・・常識的に考えて・・・。

と思っていたが、実は本当に効果があることが判明した。

ソースはYAG(私)

あと響のグラビアミズギがカワイイ。

それでは、あしたまにあ~な。

やらないか?

アクションフィギュアを買った時必ずと言っていいほどやるのが

アッセン
キン肉バスター。

何と言いますか、いじってる間に、無意識にできるかどうか試している自分がいる。

君はやらないか?

それでは、あしたまにあ~な。

今日も萌え

昨日の萌え看板で思い出しましたが、7/18に鷲宮で「萌フェスIN鷲宮2009~あなたが痛いから~」が開催されますね。
・萌え度セレクション -Moed Selection2009- M(萌)級グルメコンテスト
・鷲宮痛車祭り -鷲宮PR大作戦-
・鷲宮の中心で萌えを叫ぶ
・第2回 萌川柳・狂歌コンテスト
・鷲宮○×クイズ&大抽選会
と、いろんな企画が盛りだくさんでこれでもかといわんばかりの萌えづくしのイベントですね。

相変わらず面白い町ですな~w
YAG(私)もいってみたいけど当日所用があるので無理そう。行ける方は楽しんできてほしいですね。

それでは、あしたまにあ~な。

寺へ・・・

お寺にも“萌え看板”
ついに仏教も・・・よもまつで・・・す・・・な・・・

!?

とろ弁天カワユス!!
仏教はじまったな!!いい意味でね。

それでは、あしたまにあ~な。

あつはなつい

今日も暑かったですね。着実に暑くなっています。このまま暑くなったら12月には何度になるんでしょうね?

そして眠い。びっくりするくらい眠いです。寝ます。

それでは、あしたまにあ~な。

ガンダムの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

SDガンダムオリジナルデザインのMSは久々じゃないですかね?

第四百九十四地獄
「バンダイ SDガンダムバインド01」ガチャポン発!オリジナル新SDガンダムシリーズ始動!!今までのSDガンダムにはなかったダークなイメージのオリジナルデザインMSを投入!5つのバインドVer.が集まれば伝説の聖獣が完成!!だそうです。

あらすじ
超古代の存在「聖獣(マイソロジー)」。
超パワーを持ち、世界を破滅させたと伝説として伝えられていた。

だが「聖獣(マイソロジー)」の研究組織「マイシス」は、ついに聖獣(マイソロジー)を構成するバインドパーツを発見、マイシス創設メンバーであるガンダム、ゴッド、ストライクフリーダム、デスティニー、アプサラスⅢがそのパーツの持ち主「バインダー」となった。

しかし、ハーディアの復活と共に、眠っていた聖獣(マイソロジー)たちも覚醒を始め、そのパワーにより世界は壊滅的なダメージを受けた。

そのとき、ハーディアを始めとする聖獣(マイソロジー)たちはバラバラになり、そのパーツは世界中に四散したのだった・・・。


バインド01ガンダム
ガンダム
マイシスの壊滅を目的に戦い続ける戦士。そのほかの目的は一切謎に包まれている。
塗装はいつものガチャ同様にかなりの省略ですが、造形はまとまっていてかなりいい感じです。ダブルバズーカなのもイイ。このシリーズ、武器やシールドは別パーツになっていて外せます。
ガンダムたちはイラストでは瞳があります。

バインド01ゴッド
ゴッドガンダム
特殊部隊トップ。カタストロフ以前からのマイシスメンバー。記憶を失い、総帥により別の記憶を植えつけられている。ガンダム捜索は大きな任務のひとつ。
右手が別パーツになっていて回せます。

バインド01デスティニー
デスティニーガンダム
カタストロフ以前からのマイシスメンバー。記憶を失い、総帥により別の記憶を植えつけられている。レジスタンスのもつパーツ奪取を画策。
アロンダイトは背中にも付けられます。

バインド01フリーダム
ストライクフリーダムガンダム
治安維持トップ。カタストロフ以前からのマイシスメンバー。記憶を失い、総帥により別の記憶を植えつけられている。
悪の似合うガンダムですね。

バインド01ヘイズル
ガンダムTR-A(ヘイズル改)
特殊部隊隊員カタストロフ以前からのマイシスメンバー。記憶を失い、総帥により別の記憶を植えつけられている。ガンダム捜索は大きな任務のひとつ。
こじんまりとしています。今回はバインドなし。

聖獣(マイソロジー)のパーツ「バインドパーツ」を持つMS「バインダー」だけが発現させることができる影分身・・・それが「バインド」だ!

バインドパーツによってMSの戦闘力が高まるのはもちろん、そのMSの持つ心のパワーがバインドの強さになるのだ!

バインドパーツは強力であるが故に、心の弱いMSはその精神が乗っ取られることもある諸刃の剣なのだ。


バインド01バインドガンダム
左腕がバインドパーツになっています。黒いボディにモノアイがカッコイイですね。ガンダムにバルタン星人の腕みたいのをつけたのがイカス。
バインド01バインドガンダム2
肩にガンダムフェイスがあります。シールドはランドセルに装備。

バインド01バインドゴッド
右腕がバインドパーツになっています。
バインド01バインドゴッド2
腕全体が剣状になっています。左腕同様、肩にガンダムフェイスがあります。

バインド01バインドデスティニー
ボディ全体がバインドパーツに変化。ガンダムフェイスは股間。

バインド01バインドフリーダム
背中がバインドパーツ化。
バインド01バインドフリーダム2
ガンダムフェイスもあります。

バインド01バインドアプサラス
バインド・アプサラスⅢ
特務部隊隊員カタストロフ以前からのマイシスメンバー。記憶を失い、総帥により別の記憶を植えつけられている。ガンダム捜索は大きな任務のひとつ。
今回は本体は無しです。しかしアプサラスが初期メンバーってのもスゴイですね。
顔がバインドパーツになっています。

バインド01ハーディア
バインド01ハーディア2
バインド01ハーディア3
バインド01ハーディア4
聖獣(マイソロジー)ハーディア
月の満ち欠けにより、その特性を大きく変える。バインダーの精神状態により、同様のことが起こる。必殺技「エクリプスクライド」ソードによって敵の光と影の境界を両断する。
説明がすごすぎて何だかわかりませんがすごくかっこいいです。ガンダムフェイスにモノアイ、左右非対称のトゲトゲボディ。まさに伝説の聖獣に相応しいかっこよさ。

バインド01
というわけで、SDガンダムバインド第一弾でした。バインドがかっこいいですね~。前にも言いましたが本来ならハズレ扱いになりかねない単色バージョンを逆手にとって、むしろ集める本命に仕立てているのがいいですね。カラーバージョンも造形はよく。部分塗装を加えるだけでグッと見栄えがよくなりそう。第二弾にも期待大です!!

それでは、あしたまにあ~な。

なでしこっ

今日も試し撮り。

第四百九十三地獄
「SMC いぬかみっ! なでしこ」です。ゴミを片付けてたら出てきました。

なでしこ
なでしこ左
なでしこ後ろ
なでしこ右
なでしこ正面
犬神の「なでしこ」です。YAG(私)的には同シリーズのようこに比べると・・・な感じ。塗装は悪くない感じですかね。

なでしこアップ
表情は驚いた感じです。

というわけで、なでしこでした。当然の如くおしり丸出しですね。まぁ、おしりを出した子一等賞までという名セリフを知らないのかよってなもんですね。

それでは、あしたまにあ~な。

続きを読む

バインド

ガシャのSDガンダムバインドがよさげだったので、つい1セット購入。

「バインド」の設定によって、ノマールより黒かっこよく、さらに合体もできるという、本来ならハズレ扱いになりかねない単色バージョンを逆手にとって、むしろ集める本命に仕立てたというのがいいですね。

ラインナップも微妙なラインを入れてくるのも楽しいですね。

それでは、あしたまにあ~な。

ぶーぶー☆

カメラが届いたので早速使ってみました。

第四百九十二地獄
「キャラアニ ぶーぶー☆かがぶー かがぶーぬいぐるみ」です。かがぶーはかわいいですね。

かがぶー
かがぶー前
かがぶー左
かがぶー右
かがぶー後ろ
かがぶーです。鼻を押しても音はしませんが、実にかわいい。

かがぶーぱんつ
かがぶータソのパンツハァハァ・・・っていう、かかがぶーってこういう構造だったんですね。ふむぅ、ためになる。

まだ新しいカメラに慣れないので手こずっています。徐々にいろいろと試してみたいと思います。

それでは、あしたまにあ~な。

アッセン

なんかイーグがいい感じに見えたのでエグゾとともに買いました。組み換えもなかなか面白いですね。想像力に乏しいYAG(私)にはうまくできないんですがね。

あと、ついでに注文したアークグレンラガンが予想以上にデキが良くてイイ感じ。ボリュームもあるし。グレンラガンのパワーアップ形態の中ではアークが一番好きなのでお気に入りになりました。

エヴァとかQBとか最近、結構リボルテック買ってるなぁ。

それでは、あしたまにあ~な。

7/7

今日はつかさとかがみの誕生日でしたね。

Happy Birthday!!つかさ他一名!!

T○Heartコスプレ制服と団長腕章でお祝いしましょう。

それにしても、ただおさんと柊みき、よん・・・十七歳(サバよみ)さんの血統は優良ですね。すばらしい。

それでは、あしたまにあ~な。

結局難局

大冒険せずに無難にコンデジにしましたよ。人には言えない感じの友人「むに」が猛然とイチデジを薦めてきたのでちょっと怖かったのですが勇気を出してNO!!と言いました。だって予算が無いもの。

「私情は禁物よ。デジカメの為にこれ以上の予算は出せねえ。悲しいけど、オレ貧乏なのよね・・・」

ス、スレッガー中尉?

最終的に予算他諸々との兼ね合いで昨日書いたとおり「CASIO EX-Z300」にしました。届くのが楽しみですが、この選択吉と出るか凶と出るか、どちらにしても使っているうちに「慣れていくのね・・・」でしょうから届いたら色々やってみたいと思います。

それでは、あしたまにあ~な。

PEN→EX

「OLYMPUS PEN E-P1」が欲しいような気がしてきた。でも高い・・・。とても手が出ない。

いろいろ考えたが、やはりデジカメが無い玩具ブログはありえない・・・。でも一デジはとても買えないし、出かけた先でのスナップも撮りたいので持ち運びやすいコンデジで。しかも手頃な価格でそこそこの性能は欲しい。
そこで「EX-Z300」に目をつけてみた。現在はかなり値下がりしているしそこそこ評判もいいみたい。今まで使ってきたのがカシオの「EX-Z600」なので同じカシオなら操作感もわかりやすいか?ということで、「EX-Z300」のブラックにしてみようと思います。

そんなわけで、新しいカメラを買う決心をしました。

それでは、あしたまにあ~な。

ドM

今日は一日中キャシャーン Sinsを全話見続けました。

古谷氏いわく「ドMのヒーロー」なのでほぼ毎回ひどい目にあっても生きているのですごいです。ファー様並みの不死身さです。

なかなかに面白かったです。

それでは、あしたまにあ~な。

気をつけて誰かがWatching you

今日は仕事中に何か視線を感じたので、振り返れば奴がいました。

クワガタ
背中から君を追いつめてる♪ふりむいたから負けました。
短歯型のノコギリクワガタですな。小さくてかわいいですが突っつくとしっかり威嚇してくれました。

クワガタ2
仕事そっちのけで、しばらく観察。クワガタは大人になっても触るのに嫌悪感を抱かない不思議な虫ですね。やっぱり大顎がかっこいいからでしょうか?

しかし突然座り込んで写真を撮り始めるのは、はたから見ればちょっとした不審者ですねw

ひとしきり眺めた後、YAG(私)もたまにはまじめに仕事をしたほうがいいかな?と思いました。

それでは、あしたまにあ~な。

眠いよ

眠い。眠すぎる。大したことをしているわけではないんですが・・・。

やることといえば、ムキになって反応するから面白いので同僚の47歳独身ハゲをからかうくらいなものなんですがね。問題は近くにいるとかなり臭い。
明日もハゲを興奮させる仕事がはじまるお・・・。

って書きながら寝てた・・・。

それでは、あしたまにあ~な。
YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。成人男性です。
YAG(私)に足りないものは、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ・・・そして、なによりもお金が足りない!!

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
