

続続・無職日記 おばあたん

無職30日目

台風がやってきたヤアヤアヤア。YAG(私)ですの。

今日はおばあちゃんのお誕生日だったので一緒にケーキを食べたり、お団子を食べたりしました。

また来年の誕生日も元気にお祝いできたら、それはとっても嬉しいなって思ってしまう吉宗であった。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 あいたーっす2

無職29日目

早くも面接の結果がアウトだったYAG(私)っていうのはこの私よ。

先日面接に行って転んでスネに傷を持つ身になったというのに、面接におちるとは・・・肉を切らせて骨も断たせるという痛手ですよ。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 忘れていたけど8周年

無職28日目
YAG(私)でございます。

初秋の候、みなさまにおかれましては益々ご健勝の由、心からお喜び申し上げます。
すっかり忘れておりましたが平成24年9月23日、当ブログ「玩具地獄エクソダス」は旧玩具地獄エクソダス開設より数えて8周年を迎えることとなりました。
8年前には不精な私がこれほど続けることができるとは思っておりませんでしたが、おかげさまでこのブログも毎日だらだらと心に浮かぶよしなしごとを書き続けて8年です。月日の経つのがいかに早いか・・・この文章ももう何年使いまわしているのやら。まさに光陰矢のごとしです。

今年も無職でございますが、今日もこうしてだらだら書き続けていられることを喜びたいと思います。
これも毎日訪問してくださる皆様に励まされてのことと、心より御礼申し上げます。
これからも玩具と模型とという看板に偽りのもと大の大人が脳から垂れ流す妄想のめくるめく日記を世間に隠れてひっそりかき続ける所存です。あとお仕事募集中でーす。
今後とも「玩具地獄エクソダス」を何とぞよろしくお願いいたします。それでは、あしたまにあ~な。

「玩具地獄エクソダス」 YAG(私)

続続・無職日記 あいたーっす

無職27日目

今日は面接でした。YAG(私)とはこの私のことよ。

面接が終わったので車に戻ろうとしたときのことです。
途中にあったコンクリートの階段につまづき両スネを角に強打。痛い。

ズボンが破けなくてよかった。と思ったその時・・・
上着のポケットに入れていたジョジョスマホがポロリ。
しかし、プロテクターの角が擦れる程度で本体には一切ダメージ無し!!メルヘンだッ!ファンタジーだッ!

しかし途中コンビニによったとき、スネがひりひりすると思ってズボンのすそをまくって見てみると、両スネがダイターンにすりむけて血が染み出しとる・・・。
結構大きくすりむけていたので、近くのドラッグストアで傷口にくっつかないガーゼセットみたいなやつを買って帰りました。

スネって痛いものですね。そりゃ弁慶も泣いちゃうよ。

それではあしたまにあ~な。

続続・無職日記 これって日記なのか?

無職26日目

あ、あしたは面接だ。YAG(私)ですか?

特塩から揚げ弁当おいしいな。

パクパクモグモグ

パクパクモグモグ

パクパクモグモグ

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 モヤモヤ

無職25日目

体がだるい・・・僕の身体が昔より大人になったからなのか?YAG(私)です。

頭が痛いです。ダークシードのドーソンさんのような感じです。
そしてベッドで寝ていると、脳内で壊れかけのレィディオゥの
「思春期に少年から~」
のあとの部分が
「センチュリーカラ~ミリオンカラ~♪\ターンエーガンダム/」
につながるループから抜け出せないのも僕の身体が昔より大人になったからなのか?

ちなみに
「大空に聞け~俺の名は~アマゾンライダーここにあり~くるなら、きてみろ悪の使者見たか乗ったぞジャングラ~」
に続くのが
「男の命をかけてゆく~その名は、その名は仮面ライダー!!スト~ロ~ンガ~!!」
のループからも脱出不可能で結局お前は何ライダーなんだと一人でモヤモヤしました。

もう寝ます。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 直筆!!

無職24日目

今日は風邪気味で寝転がりながら天井の染みを数えてる間に終わっていた、そうYAG(私)です。

まずはこちらの写真をご覧いただきたい。
はらみー写真
おわかりいただけただろうか?
このブログをご覧の皆さんにはおなじみの原由実さんのファーストシングル「HANABI」のパッケージと同じ画像の写真である。
ほほ笑む原由実さんの写真・・・しかしそこには見慣れた筆跡のサインが入っているではないか!!

それではもう一度ご覧いただこう。
はらみー写真
実はこの写真は「HANABI発売記念Twitterキャンペーン」に当選したときのものだというのだ。
まるで「ありがとうございます★」と感謝の言葉をのべている・・・とでもいうのだろうか?

この写真をアップしたというYAG(私)さん(仮名)は狂喜乱舞し、「はらみーばんざーい」と叫びながら興奮して外に飛び出し、階段で足を滑らせ頭を強打、そのまま・・・無職から帰れぬ人となったという・・・。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 強いられていたのか

無職23日目

今日はガンダムAGEの最終回でした。

ちなみにYAG(私)が好きなのはメカだと「フーポォ」こと「ウォクス・イグニス」ですね。オルカ戦のビームマントがカッコよすぎです。ウォクスはセクシーなボディラインをしているのでどれも好きですけどね。
そしては好きなキャラは「フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ」ことランタソー。お尻キャラは御多分にもれず大好物ですからね。それにお化け屋敷でわんわん泣く宇宙人とかかわいいじゃないですか。ちっちちるちる早起き小鳥、ちっちちるちる歌ってるとかかわいいじゃないですか。
ランちゃんはカナヅチ、不器用、怖がりといいとこなしっぽいけど、スレンダーなのにお尻はしっかりしてるしランちゃんはかわいいのが仕事だから問題ないですよね。
ムギナミとユリカノのオッパイも突っつかれてむにゅむにゅいうまどかのオッパイも好きですよ。

とにかくランちゃんが可愛いということが素晴らしいじゃないですか。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 腰が背中が

無職22日目

ああ・・・なんとなく床に直接昼寝してたら腰が痛い。背中も痛い。YAG(私)でした。

いたたた。せめて何か敷いて寝るべきだった・・・

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 oh...badnews

無職21日目

前回の面接が失敗だったので今日もハローワーク。YAG(私)でございます。

そしてなんだか風邪気味だったので午後はまるまる思いっきり寝ていたというどうでもいい情報をここに記す。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 ここっしゅ

無職20日目

今日は天気が崩れがちでした。YAG(私)でがんす。

今日はココスでココッシュを食べました。ココスでココッシュ!!

ようこそ・・・男の世界へ・・・
リンゴォのココッシュ
リンゴのココッシュ
リンゴの甘酸っぱさとキャラメルソースの香ばしさが相性のよい一品。バター風味のココッシュともよく合います。

カットしたリンゴとシナモンが独特の香りを醸し出しています。別添えのキャラメルソースをかけていただきます。
これは・・・ア、アップルパイ!?リンゴの風味、シナモンの香り、ココッシュの食感が口の中で一つになってアップルパイの様相を呈している!!しかもキャラメルソースの香ばしさが、アイスクリームの風味を引き立てる!!
これは好みの味だ・・・!!!

これは秋のフェアメニューの中では一番の当たりかも。コレ意外のフェアメニューは注文してないんですが。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 続かえるを考える

無職19日目

ここ3日ほどいなくなっていた、台所の窓から見えるカエルが戻ってきた。

同じ個体なのか別の個体か?しかし場所は依然として同じ。

なぜ、あの場所にくっついているのか?ほどよい窪みが何か意味を持っているのか?
もしかしたら台所の窓からもれる光りに集まってきた虫を捕まえるのに適しているのか?

謎は深まるばかりである。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 なにもないのは

無職18日目

今日は特に何もなかったYAG(私)でございます。

手持無沙汰だったので何かにマスキングテープなどを貼りつけて一人で悦に入っていました。

あと、朝ごはんに食べた辛子明太子が思いのほか辛くて思わず「からっ」と言いました。あどけない辛子明太子の話である。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 刀削!!拉麺男

無職17日目

今日は敬老の日ということで、おばあちゃんを連れて中華的なものを食べに行きました。でも中国に行くのは危なすぎるので近所のバーミヤンに行きましたよ。本物は危ないからネ。

刀削
香辣刀削麺
中国山西省名物のこしの強い麺で、包丁で削りながら湯の中に落として茹でる「刀削麺」香辛料をほどよく利かせ、ほのかな甘みとコクのあるスープに麻辣醤を加え、とおくに辛味を感じるスープに仕上げました。

普通と辛口があるということで、辛口の方を注文。
スープの味は辛口で注文したので坦々麺のスープのような辛さのあとに甘みのあるスープのコクを感じます。
麺のほうは、刀削麺というよりきしめんやほうとうのような感じで、モチモチの食感がおいいしいですね。刀削麺という感じではないですがなかなか新感覚で気に入りました。

ということで、中国っぽいもの(本物は危ないからネ)を堪能しました。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 にんにんアイドルをああ激写だぜ

無職16日目

そう、僕だ。

YAG(私)でございます。9/15はあの有るか無いかでいったら有るほうのアイドルでおなじみ秋月涼ちんのお誕生日でしたね。
今回もG4U!で激写してお祝いです。

りょうたん
僕だよ・・・それでもいいの?
とかキャプションがつくとなんとかランドが開かれ、きらめく光俺をうつ気がします。ぎゃおおおん。

ともかく

いい誕生日だった、掛け値なしに。


それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 別三日即當刮目相待

無職15日目

今日は姪っ子ちゃんズのお姉ちゃんの方の運動会でした。
今年は初めての小学校での運動会。ダンスに徒競走、障害物走に大玉転がし、さらにリレーの選手にもなっていたらしく全校リレーで一生懸命走っている姿をみて、小さかった姪っ子がずいぶん大きくなったものだと感慨深いものがありました。

そして、妹ちゃんは自由気ままに動き回り振り回されるおじちゃんは大変疲れ果てるのでした。なぜかウェイトレスさんのモノマネが上手になっていて面白かったです。

さらに1歳になった甥っ子は、一心不乱にポテロングをかじり、時に半分かじっては分けてくれたり、椅子に登るのが楽しくて乗っては降りを繰り返したり、ペットボトルのフタであそんだり葉っぱが風で落ちてくるのを面白がったり、疲れて寝たりして見ていて飽きないですね。

暑かったし疲れたけれど、元気に育っている子供たちを見て子供の成長は速いものだとしみじみと思う吉宗であった。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 ってなんだ?

無職14日目

今日は面接があったので行ってきました。

そして、マーベルチョコエッグを食べたらすごく甘かった。

夜、ニコ生のギャバンを見てやっぱギャバンってスゲーと思いました。

チョコエッグの味はもう少しなんとかならないのかな?

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 913

無職13日目

今日は9月13日・・・そう、毎年恒例(9周年)カイザの日ってのは乾巧って奴の仕業なんだ。

なんだって、それは本当かい!?

そして9時13分に9・1・3 enterできなかったのも乾巧って奴の仕業なんだ。

なんだって、それは本当かい!?

カイザってのは呪いと同じってのは乾巧って奴の仕業なんだ。

なんだって、それは本当かい!?

カイザを見るとな、時々すげー切なくなるが、時々すげー熱くなる・・・らしいのも乾巧って奴の仕業なんだ。

なんだって、それは本当かい!?

カイザが大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!ってのは草加雅人って奴の仕業なんだ。

なんだって、俺の事を好きにならない人間は邪魔かい!?

それでは、あしたまにあ~な。After all, I'm only human.

続続・無職日記 かえるを考える

無職12日目

台所の窓から見える壁にアマガエルが一匹はりついている。

もう一ヶ月ははりついている気がする。たまに手足を伸ばしているときもあるが、ほとんど丸まっている。

なぜそこがいいのか?餌がとりやすいのか?それとも湿度や温度がちょうどいいのか?

毎日観察するのがひそかな楽しみである。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 クォ・ヴァディス

無職11日目

今日は面接の日時の連絡がありました。3時間後に訂正の連絡がありました。私はどこへ行かれるのですか?YAG(私)でございますことよ。

そんなことより、現在進行形でしゃっくりが止まりません。そして文章を考えてもしゃっくりをするたびに思考停止して先に進みません。

ハッ!!まさかスタンド攻撃を受けているのかッ!!

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 歩く

無職10日目

おばあちゃんがアスファルトの上を歩くとヒザが痛くなると言って電動ルームウォーカーを買いました。

YAG(私)が試しにやってみることになったので、早速チャレンジ。手始めに10分間からスタート。

てくてくてくてく

うぃんうぃんうぃんうぃん

てくてくてくてく

うぃんうぃんうぃんうぃん


・・・思ったより疲れますね。10分といえどしっかり汗をかきました。
おばあちゃんも歩いてみましたが、ヒザが痛くなくていいと言っていました。

今度は時間と速度を調節してやってみようと思いました。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 ことたん

無職9日目

今年も大淑女、音無小鳥さんの誕生日でしたね!!

チョメチョメ歳おめでとうございます。

チョメチョメの海は牙で漕げ
(こげ~)
チョメチョメの海は愛で漕げ
アッー!!

おめでとうございます!!

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 天国

無職8日目

らせん階段!
カブト虫!
廃墟の街!
カブト虫のタルト!
カブト虫!
ドロローサへの道!
カブト虫!
特異点!
ジョット!
天使!
紫陽花!
カブト虫!
特異点!
秘密の皇帝!

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 って何だ?

無職7日目

俺はどこだぜ?YAG(私)でございます。

今日はニコ生の宇宙刑事ギャバンの1~5話一挙放送を見ましたよ。
いつみても面白過ぎるなあ。
でも一気に5話だと1話あたりの密度が濃すぎて胸焼けしそう。ああ・・・胸のエンジンに火をつけろってそういう・・・。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 ふーとー

無職6日目

今日も今日とてどうでもよさそうな人生を送っている男。そうYAG(私)でございます。

今日は履歴書を送る白の封筒がなくなっていたので買いに行きました。買い物が終わって外に出たら・・・

ギャー、ゲリラ豪雨!!

んもー!!なんなんですか!?なんなんですか!?これだから家の外は信用できない。
でもこれが・・・

ギャー、ゴリラ芸雨!!

だったら、ゴリラが水芸やってる感じで楽しそう。そして古賀亮一先生のマンガに出てきそう。

サティスファクション・・・ゴリラ!!

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 キャンペーン

無職5日目

今日も今日とてハローワーク。YAG(私)でございます。
そんなこととより「HANABI発売記念Twitterキャンペーン」(「HANABI feat.今井麻美 / 原 由実」MVを試聴し、聴いた感想や、気に入ったところ等を、ハッシュタグ「#HANABI_TC」と試聴ページのURL「http://youtu.be/terpTH6HghY」を入れてtweetしていただいたフォロワー様の中から抽選で50名様に、原 由実直筆サイン入りオリジナルポストカードをプレゼント。)に当選していたじゃないですか!!

やったッ!私の“人生”は“最悪の時”いつもそうなんだ・・・「運」はこのYAG(私)に味方してくれるんだッ!(ただし仕事運は除く)

わーい!!はらみーのサインうれしいな~!!

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 5pd?

無職4日目

今日ははらみー出演の「Live 5pb. 2012」の先行販売の結果がでましたよ。YAG(私)でございます。

当選。

やったね。これではらみーの生歌が聴けるよー。
11月まで生きる目標ができた!!

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 しりとり

無職3日目

めんどくさいけど、今日はハローワークで職探し。

しかしなあ、ホントに募集する気あるの?って求人だらけでこまったよ。

世の中世知辛いねえ。まあ気長にやるしかないのか・・・。

カレー食べたいなあ。

あしたまにあ~な。

続続・無職日記 3回忌

無職2日目

今日は叔母の3回忌でした。お墓参りをしてきました。

姪っ子と甥っ子も来たので、お姉ちゃんとは地震で壊れてしまったお墓がかわいそうとかバッタは草と同じ色をしてるとか交通安全について話し合いました。
妹ちゃんはアイスをめぐって喧嘩になりました。角が生えたらしいです。
甥っ子はメガネに興味津津で抱っこすると、決まってメガネをグイグイ引っ張っていきます。

疲れましたが楽しい3回忌になりました。

それでは、あしたまにあ~な。

続続・無職日記 無職はじめました

無職1日目

今日からまた正真正銘の無職再開でございます。

ハチャメチャが押し寄せて来ています。
夢中になれるモノがいつかYAG(私)をすげぇ奴にするはずなので楽しみです。

あと、今日細いのに巨乳の人を見ました。ワンピースに出てくる女の人みたいでした。
でも実は隠し腕を腕組みしていただけかもしれないので怖いです。超人かもしれません。

それでは、あしたまにあ~な。
YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。成人男性です。
YAG(私)に足りないものは、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ・・・そして、なによりもお金が足りない!!

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
