fc2ブログ

赤魔理沙

まりさ正面
「魔理沙は大変な時間を盗んでいきました」
WFのお土産です。すごく並びましたよ・・・。ちなみに購入までの手順は・・・
屋外が列の最後尾なのでならぶ。この時点でかなりの人。
YAG(私)「YAG(私)、生きてるか?」
昼ごろになり一層日差しが強くなってくる。
YAG(私)「上から(日差しが)来るぞ、気を付けろ」
やっと屋内に入ったらそこからが長かった。
YAG(私)「なんだこの待ち時間は?」
2時間くらい後、やっと購入へ。
YAG(私)「せっかくだから、俺はこの赤の魔理沙を選ぶぜ」

第四百九十七地獄
「グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨魔理沙~限定2Pカラー~」です。グリフォンエンタープライズで展開中の東方プロジェクトの限定カラー版が通常版に先駆けて微妙にお安く販売されました。

まりさ
まりさ前
まりさ左
まりさ右
まりさ後ろ
普通の魔法使い 魔理沙です。東方に詳しくないYAG(私)でも知っている程度の知名度を持ったキャラと言えるでしょう。
造形は悪くありません。かわいらしく出来ていて、ポーズも魔理沙っぽいですね。帽子は着脱式。エプロンやフリルの質感も悪くありません。箒の柄は木のディテールがあります。
塗装も特にこれといった問題点もなく、質感よく仕上がっていると思います。カラーリングが通常の黒kから赤になったせいか魔法使いというより魔女っ娘っぽくなりどことなくかわいらしい感じに見えます。もしくは赤魔導士。

まりさ2前
まりさ2左
まりさ2後ろ
まりさ2右
帽子をとったところです。トレードマークともいえる帽子が無いとずいぶん印象が変わりますね。

まりさアップ
かなりかわいいですね。頬などほんのり色づいていて好印象です。

まりさドロ
スカートの中はドロワーズです。

まりさマニ
細かいところですが爪はピンクのマニキュアが施されています。

まりさプレート
台座のプレートも2P仕様になっています。

というわけで、赤魔理沙でした。かなりかわいくできていて、元ネタをあまり知らないYAG(私)も気に入ってしまいました。通常版の発売も近いですが、出来は良さそうですね。
それにしても東方人気はすごいですね。WFグリフォンの2Pカラー全種買ってる人とかたくさんいたし、メーカー各社も商品化が相次いでいますしね。

それでは、あしたまにあ~なだぜ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ