fc2ブログ

武装!烈火!

Eyes・・・この街はいつも瞳 哀しくて・・・

第五百五地獄
「バンダイ アーマープラス 烈火のリョウ」です。武装!烈火!今、甦る「仁」の鎧。アーマープラス第2弾は「鎧伝サムライトルーパー」から主人公「烈火のリョウ」が登場。アンダーギアにヨロイギア「烈火」武装するシチュエーションを劇中同様に再現。ヨロイギアは取り外した際に専用フレームを用いて異空間から召還される時の形である「鎧飾り」状態にすることが可能。とのこと。

烈火アンダーギア1
烈火アンダーギア2
烈火アンダーギア3
烈火のリョウこと真田遼。トルーパーはなんかいつも苦しんでいるイメージがありますね。たとえ主人公であっても。あと真田幸村の子孫。なんとかバサラの真田幸村が赤いのはこの人のオマージュ。(ウソ)
まずはサムライトルーパーの基本形態のアンダーギアから。通常戦闘はこのアンダーギアで行っていましたね。
この状態でもプロポーションの崩れはありませんね。頭部が小さめで頭身が高く、TV版というよりOVA版のイメージに近いかもしれません。
「装着もの」の高年齢層向けフィギュア化の元祖といえる「聖闘士聖衣神話シリーズ」的構造かなと思っていたのですが、関節など見ると「S.H.フィギュアーツ」に近い構造をしています。
首パーツがアンダーギア用の短いものとヨロイギア用の長いものがあったり至れり尽くせりなのもうれしいところ。
肌が塗り肌で、気をつけないと擦れて色がはげるのが残念です。

烈火鎧ギア
烈火鎧ギア2
仁の鎧擬亜「烈火」
合金の重さがずっしりと感じられる烈火の鎧。メタリックレッドの塗装も目に鮮やか。
専用の台座に飾りつけられると、おなじみ鎧召喚シーンが思い浮かびますね。武装の際には取り外したアンダーギアのパーツをつけておけるので便利です。

では、例のアレいってみたいと思います。

武装ー!!烈火ー!!

烈火武装1
烈火武装2
烈火武装3
烈火武装4
烈火鎧ギア
烈火武装5
烈火武装7
烈火武装8
烈火武装9
烈火武装10

烈火鎧1
仁の心で悪を討つ!!烈火のリョウ・・・見参!!
烈火鎧2
烈火鎧3
鎧擬亜武装形態。
う~んかっこいい。鎧もかっちりとしていますし、パーツもしっかり固定されるのでポロリの心配が少ないのがいいですね。強いて言うなら膝パーツとつま先パーツが外れやすいかな。
可動も妨げないのでポーズもいろいろ。個人的には武装完了のポーズがカッコイイと思います。反面よく動くのでパーツ同士の擦れで塗装がはげないかドキドキします。
ちょっと肩鎧がはめにくかったです。個人的には素体接続部に軽く溝などをつけるとつけやすくなりました。試される方は壊さない範囲で自己責任でやってみてください。

烈火ポーズ1
双刀「烈火剣」折れても富士山のマグマでなおるからすごい。
鞘にはつかの部分だけ収納。刀本体2本と接続状態1本が別パーツになっています。
せっかくのメッキ仕上げですが安っぽく見えますね。何か代用が効きそうなリアルっぽい刀を見つけたいところです。

烈火アップOP
剣をかざして稲妻集めたらmy heart孤独が光る♪by森口博子
後期OP冒頭風に。

烈火双炎斬
超弾動双炎斬ーっ!!

というわけでアーマープラス烈火のリョウでした。いや~、バネ仕込みじゃないって素晴らしいですね。誰得だった第一弾の早乙女アルトと違い、男女ともに知名度、人気があり、また需要もあると思われるサムライトルーパーですので、これは買う人が多いんじゃないでしょうか。ぜひ5人出してほしいですね。それが無理なら輝煌帝だけでもぜひ。
武装!!の言葉で心に鎧が走った人は買って損はないと思います。

烈火アップ


それでは、あしたまにあ~な。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ