fc2ブログ

無職日記 青騎士昆虫装甲

無職53日目。

YAG(私)でございます。今日は朝から優雅に仮面ライダーWを視聴し、アクセルトライアルかっけーとか言いながらまた寝ました。お昼ごろ起きてコーヒーなど飲みつつ求人広告に一通り目を通してめぼしいところをチェックしましたが、世間は厳しい。

その後、一昨日出かけたときに手に入れていた「ビートルアーマー」の青クワガタをので組み立て、せっかく青金そろったからとか言いながらブルーナイトに装着させてみました。

ブルーナイトビートル1
ブルーナイトビートル2
なんとか4種類の虫パーツを全部盛りにできました。名前は「昇天ビートルMIX盛り」・・・えーと、今までのネーミングから言うと、さしずめ「ブルーナイト・ビートル」といったところでしょうか?

「ブルーナイト・ビートル」
設定(悪魔界のウワサ)
12天使を聖親に誕生した聖神皇機であり、シュミレイトされた聖動と壮絶パワーが唸る機体。恐ろしい程の正確な動きと聖撃で、ブルーナイトでありながら新型とウワサされる。しかし12の理力の均衡を狂わせると急激に減力するという弱点をもつらしい。

アーキタイプに虫パーツを組むだけだからかんたん!!と思ってたら意外と組みづらい。最初の思惑から外れアーキタイプ一体分に手持ちのK-ジョイント、S-ジョイントをフル活用し、アーキタイプの腰、ソードの剣、盾、アクスの棒も使ってしまいました。また、ビートルアーマー側のコアロボのひざ関節パーツも使用しております。このひざ関節の3つ穴パーツは非常に使い勝手がよく組み替えに重宝します。
なんとか昆虫ロボに見えるようになったかな?頭にカブトムシの角だとどうしてもヘラクライストが思い浮かびますね。

そんなわけで、微妙な天気の日曜日は一人ブロッカーズ★ナイトで楽しみました。

それでは、あしたまにあ~な。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ