fc2ブログ

無職日記 「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」に行ってきた!!その2

無職97日目。

YAG(私)でございます。今日も7/3、7/4に幕張メッセで開催されました「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 」について書いておきたいと思います。

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 」で何をしていたのかを記録しておきたいと思います。

アイマス5th1


「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」

【開催場所】
   幕張イベントホール(幕張メッセ)

【開催日・時間】
   2010年7月3日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00
   2010年7月4日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00

【出演者】(敬称略)
中村繪里子(天海春香役))/長谷川明子(星井美希役)/下田麻美(双海亜美・真美役)
/原由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇響役)/釘宮理恵(水瀬伊織役)
/仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/滝田樹里(音無小鳥役)
/今井麻美(如月千早役)/たかはし智秋(三浦あずさ役)/若林直美(秋月律子役)・他

2010 7/4 7:45
起床。相変わらずゴセイジャーが・・・だったので日曜日恒例の仮面ライダーWを優雅に視聴。しかし風都の女性は恐ろしい人ばかりだ・・・。

2010 7/4 10:00
ホテルをチェックアウト。
アイマス5th9
リポDファインを飲んで今日も頑張るぞ!!と「ジェフィ」「ユニティ」に誓うYAG(私)であったと思う吉宗であった。

アイマス5th10
蘇我駅から海浜幕張駅まで出発!!

2010 7/4 11:00
暑かったのでスタバで「ダークモカ&オレンジフラペチーノ」を飲みながら、ツイッターで釘宮病の治療法を聞いたら不治の病という答えが返ってきましたよ・・・。くぎゅうぅぅぅ・・・。

2010 7/4 12:00
コール本配布に備え幕張メッセのエントランスに移動。今日は物販は見るだけ。さすがに売り切れ商品が多かったなぁ。
ライブ装備に着替えたり、SPの名刺交換したり。そして、ツイッターでコール本が配布されているという情報をゲットしたので、幕張メッセ周辺を探索!!

2010 7/4 12:35
コール本配布の方たちを発見。配布場所までついて行って無事もらうことができました!!
このコール本は有志の方が製作して、無料で配布してくださっているもので、配布も有志のP達によるものです。いつもありがとうございます。しかも、今回は7/3と7/4バージョンがあるというこだわり。頭が下がります。
アイマス5th5
アイマス5th6
これがそのコール本です。2日分組み合わせて一枚のイラストになる仕様です。内容も素晴らしいです。
これからもがんばってください!!

2010 7/4 13:20
ライブに備えローソンにて水を購入。2㍑・・・重い・・・。

2010 7/4 13:45
ツイッターでライブ会場前で「はい、た~っち!!」してくれる人を募集していたので、返事をしてみました。せっかくだから交流したいもんげ。

2010 7/4 13:55
開場前でハイタッチの人と会えました。
ζ*'ヮ')ζノ<はいたーっち!!
何となく充実感。ちなみに、とてもかわいらしい女性Pでした。

今回ツイッターがとても役に立ちました。暇をつぶすのにも、情報を得るにも、交流を持つにもリアルタイムで時間を共有できて楽しかったですね。#imas5thliveのタグは今回の功労賞だと思います。

2010 7/4 14:10
予定時間よりもやや早く入場が可能みたいでした。待機列もなくすんなり入場。突入しまーす!!
いつも通り、今日も大好きなはらみーへのプレゼントをプレゼントボックスへ。これは大切なことなので忘れてはいけません。はらみー結婚してくれ。

2010 7/4 14:20
座席に。昨日の向かい側だった。3階後方ですが今回もステージもモニターもよく見えるのが嬉しい。
昨日は気づきませんでしたが、ステージの階段のイルミネーションがが765を点灯させていました。気づいてよかった。

2010 7/4 14:55
隣りの席のPと会話したりしているともうすぐ開始の時間。今日も全力で応援するぞ!!はらみー結婚してくれ!!

2010 7/4 15:00
モニターに社長が登場!!7/6の社長の誕生日を祝うために集まったPたちに今日もおかしな諸注意が・・・。ティンティン言い過ぎだしwまったく冗談はよしこさんだよ。そしてついにライブスタート!!


 01.『THE IDOLM@STER』(全員)
    今日も「THE IDOLM@STER」でスタート!!今日もこの時点から以降全て総立ちです。「THE IDOLM@STER」といえば観客のコールも一体となったステージで、見ているほうも楽しめる素敵な曲だと思います!!
 
  02.『キラメキラリ』(仁後、下田、原)
    キタ!!今日もキラメキラリ!!ζ*'ヮ ')ζ<できれぅ~♪まよちょんキレてる!!デカイ!!ナイスバルク!!おなじみUO一斉点灯がまぶしいです。あとはらみーかわいい。
 
  03.『乙女よ大志を抱け』(中村)
    のヮの<レベルアッーップ!! \レベルアーップ!!/
 
 04.『迷走Mind』(平田)
    そ こ に 平 田 宏 美!!力強いボーカルは今日も健在!!あと、ブログ再会してれぅ~!!イヤッッホォォォオオォオウ!!
 
 05.『空』(滝田)
    「みんな~!!歌って~!!」繋ぐレインボー!!\レインボー!!/ジュリーザさま、昨日と髪形が変わってよりカワイイ!!「私はあと2回変身を残している」
 
 06.『L・O・B・M』(中村、平田、仁後、下田、滝田、原)
    Love Organized Boost Music!! はらみーかわいいのでYAG(私)のラブミサイル全弾発射!!よっぽどガマンしてたの?わを~ん!!今日も板野サーカスばりのラブミサイルを全弾発射!!はらみー結婚してくれ!!

 MC.『自己紹介 1』
    ここまで登場のガールズたちの自己紹介。「幕張メッセですよ!」\幕張メッセー!!/今日も来ましたよー!!今日もみなさん輝いております!!

    はらみー「あなた様はいけずです・・・」はい、死んだー。はらみーがかわいくて死んだー。
 
 07.『いっぱいいっぱい』(若林)
    なおちゃん神キター!!最年長にもかかわらず(失礼)見事なパフォーマンス!!いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!リッチャンのメガネ大好きー!!今回も盛り上がります!!
 
 08.『目が逢う瞬間』(今井、たかはし)
    今回もイントロと登場時の蒼い光に映し出されるシルエットでゾクッときました。「ハーモニー」っつーんですかあ~「魅力の調和」っつーんですかあ~っ!?とにかくキングとミンゴス・・・ふつくしい。

 09.『フタリの記憶』(釘宮、長谷川)
    こういうのの好きだな・・・華やかで、みきいおの味って男のコだよな。くぎゅぅぅ、あっきーペロペロ。

 10.『Next Life』(沼倉)
    ぬーぬーソロ!!緊張が解けたのか昨日よりもダンスのキレがよくなっている感じがしました!!硬さが抜けたというか、ぬー的に言うと「さらにデキるようになったな!!ぬーぬー!!」

 11.『キミはメロディ』(若林、たかはし、今井、釘宮、長谷川、沼倉)
    YAG(私)がとても好きな曲。貴重な生くぎゅキミメロ!!今日も堪能させていただきました。今溢れるキミはメロディ 言葉より確かな物はキミと紡ぐメモリー!!

 MC.『自己紹介2』アイマスガールズたちは、みんなハードなスケジュールの間に今回のように高いパフォーマンスを求められているのに、ステージ上では輝く笑顔!!本物のアイドル、アーティストです!!

 PV.アーケード版 THE IDOLM@STER

 12.『エージェント夜を往く』(下田)
    もっと昂めて果てなく心の奥まで!下田だけが使えるテクニックで!!とかちつくちて!!\とかちつくちて!!/ 煩悩渦巻く最中に墜ちてトキメキ!今宵だけの夢踊るわ激しく!! 

 13.『魔法をかけて!』(若林、平田)
Cast a spell on me!Cast a special spell on me!こんなにかわいい人妻ズルイwダンスの動きが超可愛いんだよねー。さすが人妻の魔法!!

 14.『ポジティブ!』(中村、釘宮)
    悩んでもしかたない。ま、そんな時もあるさ、あしたは違うさ!ググってもしかたない。迷わずに進めよ\1、2、3!!/行けばわかるのさ!!

 15.『蒼い鳥』(今井)
    千早とアイマスの代表曲「蒼い鳥」!!シンガー今井麻美、魂の歌声!!心が震えました。

PV.360版 THE IDOLM@STER

 16.『私はアイドル』(平田、下田)
    orz・・・ただちにひれ伏せばもう毎日バラ色、幸福確実です。気付いてない遅れた人たちも、
この魅力ビームでハートをロックオン!されればわかる。

 17.『relations』(長谷川)
    イントロが流れるだけで反応してしまう。アッキーきょうもせくちー。アイマスおへそ担当お疲れ様です。2倍磯臭ー!!

 18.『思い出をありがとう』(たかはし)
    この気持ちを今あえて言葉にするなら……「ありがとう」……かな?チアキング今日もThank You Respect!!

 PV.THE IDOLM@STERL ive for you!!

 19. 『shiny smile』(若林、滝田、沼倉)
    妥協しない 追求したい頑張るコト探して ねぇ 走るよ・・・。

  20.『Do-Dai』(今井、仁後、原)
    今日も(いぇいいぇい)はらみーは(はいはいっ)良かったって(きゅんきゅんっ!!)ナデナデしたいよーω(とっにかっく大成功、ぶい!とっにかっく大成功、ぶいぶい!!)

 21.『my song』(釘宮)
    鬼に金棒・・・ギレンにコロニー・・・水と力石・・・釘宮にmy song。

 MC.『楽曲紹介』
    釘「my song、きいてもらいました」感極まって釘宮さん涙。
    釘「私、幸せです・・・一生わすれません・・・」スタート時からのメンバーでありながら、多忙のためかイベントになかなか参加できない釘宮さん。それでも水瀬伊織を、そしてアイマスを愛してくれているというのが伝わってきて、私も涙目。
    全アイマスガールズが一斉にステージの釘宮さんへ駆け寄りました。このとき今井さんが釘宮さんの涙をもらったといっておどけていましたが、今井さんもステージ裏では泣いていたんですよね。そんな姿はステージで一切見せず自分に求められる姿を演じきった今井さんにも感動です。
    中村さんが「今回のmy songはみんなの歌だ」と言っていましたが、まさにその通りだと思います。あの場所にいられたことを感謝したいと思います。

Stand この My Live Song 私の歌詞(ことば)からいつまでも届け
Wish 願うまま自由なコールでいい それを絆と呼ぼう
Stage この My Light Song 分かち合う仲間よ 感謝を忘れない
Rise 昇りだす 太陽の様に さぁ今日を照らして
喜びだって悲しみだって いつかは思い出になるから
未知なる道へ常なき永久へ新しい私になる
  
     実はこの歌詞、今回のライブのテーマをすごく的確に表していると思います。絆、感謝、思い出、そして未知なる道、新しい私・・・。

     あとくぎゅが好きな曲は「あの~、にゃにゃにゃにゃって」・・・はい死んだー。釘宮病で死んだー。ちなみにマッピーのことを言いたかったらしいwそれにしても「にゃにゃにゃ」かわいかったw

おい知ってるか?釘宮病ってのはな、時々スッゲー熱くなって、時々スッゲー切なくなる・・・らしいぜ。俺は釘宮病じゃない・・・でもな、釘宮病になることは出来る!! 変身!!

 22.『メリー』(中村、たかはし、平田、滝田)
    また夏なのにw好きだけどさ。

 23.『バレンタイン』(仁後、下田)
    なんと今回はまよちょん、あさぽんで登場!?バレバレバレバレンタイン♪「まよちょん!」バレバレバレバレンタイン♪「あさぽん!」

 24.『サニー』(若林、釘宮、原)
    Summer vacation!!冬の曲から夏の曲へ!!そして、今回もはらみーかわいい。

 25.『inferno』(今井、沼倉)
    変態淑女コンビですがやはりライブではかっこいい!!

 26. 『花』(滝田)
    ふつくしい・・・。

 27.『シャララ』(若林、たかはし)
    実は好きな人ができたの・・・。そう、はらみーだ。

 28.『Shooting!!!』(長谷川)
    くぎゅも大好きShooting!!!です!!「みんな踊るの~♪」みんなノリノリでジタバタしましたw

 29.『Melted Snow』(原)
    もうすっかりはらみーの持ち曲ですねー。いやされる~。はらみーハァハァ。はらみーハァハァ。はらみーハァハァ。はらみーハァハァ。はらみーハァハァ。はらみーハァハァ。

PV.THE IDOLM@STER SP
    
  30.『オーバーマスター』(長谷川、原、沼倉)
    今日もSPのPVの流れで「over master」!!PROJECT FAIRYの3人が中央のせりあがりから上がってキター!!今日もダンスも決まってる!!ハードなはらみーカッコイイ!!ぬーもアッキーも素晴らしい。
あとはらみーかわいい!!

  31.『Colorful Days』(中村、今井、下田)
    自由な色で描いてみよう必ず見える新しい世界!!ホワイト イエロー ブルーにレッド カーマイン グリーン ライトブルー きれい フレッシュグリーン オレンジ ピンク パープル ブラック みんなきれいだね とてもきれいだね・・・!!
 
  32.『隣に…』(たかはし)
    今回も曲、歌、会場の雰囲気・・・全てが一つになるような感覚に鳥肌が立ちました。素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた、ちあきさんThank You Respect!!

  33.『またね』(平田、釘宮、仁後、滝田、沼倉)
    今回も1人ずつ登場してきて、5人そろうという演出。やっぱり振り付けがかわいらしい。

  PV.THE IDOLM@STER 2
    昨日のPVと違い、5人が同時にステージにいる!?さらに新デザインのキャラ達におなじみのキャストの名前が次々発表される。そして最後に雪歩のキャストが・・・!!
    
    浅倉杏美
    
    ざわめく開場。

    いつもと少し違った厳しい面持ちのガミP登場。坂上プロデューサーから今回の声優の雪歩役の引き継ぎに関しての説明がありました。言葉を選び丁寧に説明してくださる姿に、会場も静かに聞き入っていました。
    今回のような大きなイベントにおいて発表するということは、当然、生で大きな批判を受ける可能性がありました。それを覚悟の上で、ファンの前で直接説明するというところにアイマススタッフの真摯な姿を見ました。
    
    長谷さん、アイマス、浅倉さんにどのようなやり取りがあったのかは電撃オンラインにて公開中です。

    アイマスガールズが勢ぞろいします。春香、千早、やよい、律子、あずさ、伊織、真、亜美・真美、美希、響、貴音、小鳥を演じる素敵な女性たち。しかし、雪歩は・・・。
    
    坂上Pに呼ばれ萩原雪歩役の浅倉杏美さんがステージに上がりました。雪歩と言えばアイマスの中でも人気のキャラです。その役を引き継ぐ最初のステージが約6,000人のアイマスファンの前・・・緊張と不安で胸が一杯だったことでしょう。まさにアイドルマスターのアイドルのように。
    浅倉さんは涙ながらに自分の気持ちを語ってくれました。YAG(私)にはその姿が、臆病ですぐ泣いてしまうけれど、根性があり芯が強い雪歩そのものに見えました。ステージのアイマスガールズも涙を流している方もいます。会場からは声援が聞こえます。
    YAG(私)はスタートを切ったばかりの浅倉さん、そしてこれからも、演技に歌にイベントetcと普通の声優以上のものを求められる、大変な仕事になるであろうアイドルマスターについていくと言って下さった声優さんを応援したいと思います!!

  34.『The world is all one!!』(全員)
    アイマス2の新曲をアイマスガールズが全員で歌う、真の「The world is all one!!」です。事態が事態だけに動揺していた会場も素晴らしいRest@rtに前日以上の盛り上がりでした!!

  そして中村さんから最後の挨拶が。

  「これからも私達と一緒に生きてください!これからもずっと一緒にいてください、プロデューサーさん!!」

  これってプロポーズじゃね!?よしわかった、はらみー!!俺だー!!結婚してくれー!!
  
  YAG(私)これからもアイマスを応援します!!


・アンコール
 35.『GO MY WAY!!』(全員)
    新生アイマスガールズ勢ぞろい。GO MY WAY!! GO MY 上へ!!ほら1人1人がこの世界中でOne & OnlyでもNot Lonely GO MY WAY!! GO 前へ!!はりきってゆきましょう 全ての輝きこの指にとまれ!!

  36.『THE IDOLM@STER』(全員)
    アイマスの新しい始まりを告げる曲。やはりそれは「THE IDOLM@STER」!!5周年の集大成そしてついにアイマスRest@rtです!!はらみー!!は、はーっ、ハアアーッ!! ハアーッ!!
 
ステージからガールズが消え最後に社長の挨拶。
「アイドル達は常に私達の前を走り、止まることがない」

というわけで、社長の誕生日2日前祝いに集まったP達にありがたい本日のおことま(はらみー的に言って)をいただきました。I LOVE アイマス(^з^)-☆!!
社長!!ちょっと(ゲハ的に言って)糞箱買ってきます。経費で!!

そして今回も社長自ら音頭をとっての一本締めといういきな演出で最後を飾ります。



そしておなじみアイマスサイコーのコールが響くイベントホールを後にしました。

この言葉を何人のPが言ったかわかりませんがYAG(私)も言わせていただきます。

「いいライブだった!掛け値なしに!!」

アイマス5th7
アイマス5th8
前回言っていたCD購入特典のうちわです。大好きな貴音/原由実さんと、新しいスタートを切った雪歩/浅倉杏美さん。今回のライブのお土産にうってつけだなと思っております。

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 」に関わった全てのスタッフ、キャスト、全国のプロデューサーに

超~超~Thank You Respect!!

思い出すとちょっと泣きSOULになっちゃうYO!!

それでは、あしたまにあ~な!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ