fc2ブログ

無職日記 FG ガンダムラジエル その2

無職98日目。

YAG(私)でございます。今日はチャンピオンを立ち読みに行ったりした以外は電撃ホビーマガジン2009年1月号についてきた「ガンダムラジエル」をバラバラに切り刻んでから、また組み立てる意味不明な作業を繰り返しました。

ラジエル途中2
ラジエル途中3
腰が引けてるのでなんかオカマっぽいですね。
前回、首、肩、腰を可動化させたので、次は腕と脚です。気がむいたときにチマチマいじってたんですが、思いのほか手間なうえ、すぐ飽きれてしまうのでなかなか進みませんよ・・・。
股間軸にHG1/144ヴァーチェのボールジョイントを接続、フトモモ付け根の股関節ブロックをキットをガイドにボールジョイント受けのPCを埋め込みパテで固めて成型。
ヒザ関節はキットの足をフトモモとふくらはぎに分けるとき、丁寧に切り出して関節部分のガイドに。プラ版の積層とランナーを再利用して作ってあります。
腕は上腕はHGヴァーチェそのままで、関節カバーを調整して、下腕部に接続しています。肩アーマーの接続をもう少し考えたい。
腰アーマーは全部切り離して可動化させてあります。フロントアーマーのインテーク部分?はつけ忘れ。お尻のブースター?も軸回転で動きます。

とりあえず、足のラインもつながったし、HG1/144ぐらいは動くんじゃないかと思うんですが・・・。
ここからは面倒な細かい作業です・・・。

それでは、あしたまにあ~な。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ