fc2ブログ

無職日記 ワンダーフェスティバル 2010[夏]に行ってきた。後編

無職117日目。

YAG(私)でございます。

行ってきましたワンフェス2010夏。無職のくせに元気よくWFに飛び出したYAG(私)・・・昨日に引き続き後編をお送りいたします。
ちなみに写真がブレブレだったりするのはYAG(私)の写真の腕が悪いためなので、平にご容赦を。

ワンフェス2010s
幕張メッセ!!


ホビーストック

ホビーストック1
ホビーストックは物販ブースとリボルテックブースに分かれていました。
ホビーストック2
ホビーストック3
ホビーストック4
ホビーストック5
リボルテック北斗の拳シリーズに北斗無双バージョンが登場。
ホビーストック6
北斗百裂拳のエフェクトパーツがおもしろいwあたたた(ファミコン神拳)
ホビーストック7
ホビーストック8
ホビーストック9
ホビーストック10
リボルテッククイーンズブレイドから「クイーンズゲイト 門を開く者アリス」が登場です。
かわいらしい造形で、カッコイイアクションポーズも決まっています。
ホビーストック11
ホビーストック12
もちろんMポーズもばっちり!!
ホビーストック13
こだわりの付属品・・・ぱんつw
ホビーストック14
ホビーストック15
旧型プラグスーツのマリ。特徴的なヘルメットはバイザーの展開が再現できます。
ホビーストック16
初音ミクなおねえさんが素敵でした。


ユニオンクリエイティブ

ユニクリ1
ユニオンクリエイティブもリボとそのほかでブースがわかれていました。
ユニクリ2
リボルテックのルパンシリーズです。まずはルパンと次元がリリース。う~ん、早く欲しい。
ユニクリ3
太陽の塔、カイザの日に発売って解釈で良いのかな?
ユニクリ4
小さそうで小さくない実物よりは小さい太陽の塔。
ユニクリ5
芸術は爆発だ!!岡本太郎さんも会場にいらっしゃいました。・・・リアルw
ユニクリ6
ローソンとコラボの水曜どうでしょうも大人気でした。


海洋堂
リボ2
リボ3
リボ4
フィギュア王通販の「トライストライカー ルナスティングレイカスタム」です。トライストライカーのリペイントカラーですが白地にスモークグレーのクリアパーツがカッコイイ!!WF限定トライストライカーを買うつもりでしたが、実物を見たらこっちのほうが欲しくなってしまいました・・・w
それにしてもアッセンブルで白が使われるのは珍しいですね。
続いて、第4章です。コンセプトは組み換え変形メカ。
リボ5
リボ6
リボ7
「アビスシーカー」です。組み換えで「潜水艦」に変形。おもしろいパーツが多いですね。
リボ8
リボ9
リボ10
「ストラトフライヤー」です。組み換えで「飛行機」に変形。ブースターやウィングなど素直に使えそうです。
リボ11
リボ13
リボ12
「ワイルダネスクローラー」です。組み換えで「戦車」に変形。キャタピラや大砲などカッコイイですね。
カッチリしたデザインが気に入ったので実際に触らせてもらいましたよ。いっぱい集めてキャタピラいっぱいのメカが作りたくなりますね。

アッセンブルブースでスタッフの方に第4章についてお話を聞いてみました。
・発売時期は様々なスケジュール調整から逆算すると年内発売になるのではないか
・価格は原価等の値上がりが心配だが、バレルスピーダーと同じ程度に抑えたい
・3種のうちどれから発売されるかは現在未定。希望が多いモノから発売されるかも
とのことでした。
YAG(私)はワイルダネスクローラーが気に入ったので、一番最初に発売してほしいと要望を出しておきましたよ。
特撮リボルテックは・・・。
リボ14
リボ15
リボ16
リボ17
ガメラに気を取られて一切写真を撮っていませんでした<(^o^)>
だって平成ガメラカッコよすぎるでしょう。さすが海洋堂。
リボ
特撮リボのちらしを配っていたお姉さん。けいおんのキャラかな?

コトブキヤ
コトブキヤ1
コトブキヤ12
続々リリースされるホイホイさんシリーズ。周辺機器も充実。
コトブキヤ2
コトブキヤ3
1/1動くホイホイさんです。想像以上に動いていました!!
コトブキヤ4
コトブキヤ6
デフォルメプラモ「D-スタイル」です。黒いレイバーことTYPE-J9グリフォン、トップをねらえからガンバスターが登場!!さらに劇場版パトレイバーからAV-X0零式が発表になっていました。
コトブキヤ7
ゾイドHMMシリーズからライガーゼロです。踏み込みと・・・間合いと・・・気合いだ!!「CASシステム」も来るかな?
コトブキヤ8
コトブキヤ9
どう見てもせい・・・本当にありがとうございました。
コトブキヤ10
メダロッター大喜び。
コトブキヤ11
スパロボOGはヤルダバオト。

Gift
ギフト1
ギフト2
ギフト3
ギフト4
ギフト5
デカイ!!でかもふぬいぐるみが鎮座しまくっていました。

レジーニャ!
レジーニャ1
レジーニャブースです。
レジーニャ2
劇場版なのはから、なのはさん&フェイトさん。原型は桜前線のお二人。
レジーニャ3
フェイトさんのわき腹とおへそあたりが素敵でした。
レジーニャ4
フェイトさんがいました。

ニトロプラス
ニトロプラス1
ニトロプラスブースです。メインはすーぱーそに子と装甲悪鬼村正でした。
ニトロプラス2
でかいそに子ぬいぐるみがレジの横に鎮座ましましておりました。YAG(私)はデカそに子の足元にいるふつうのぬいぐるみを買いました。ツイッターでそに子をフォローしていたのでそに子生写真ももらえました。
ニトロプラス5
ニトロプラス6
ニトロプラス7
やまとからvmf50仕様のすーぱーそに子。専用ヘッドパーツ、専用ウィッグ、ヘッドホンなどドールでそに子を再現。もちろんそに子の特徴であるおっぱいもヤマトなら・・・ヤマトなら何とかしてくれる!!
欲しいなぁ。でも高いんだろうなぁ。
ちなみに、そに子のゲーム「ソニコミ」は発売延期とのこと・・・。


アゾン
アゾン1
アゾン2
アゾン3
アゾン4
アゾン5
アゾンからは「けいおん!」「電磁砲」「working」「なのは」と人気アニメの1/6ドールが続々登場!!
アゾン6
アゾン7
アゾン8
アゾン9
アゾン10
アゾン11
アゾンオリジナルのドールもたくさん展示されていましたよ!!

A-LABEL
エーラベル1
エーラベル2
エーラベル3
エーラベル4
KOFからアクションフィギュアが登場。
エーラベル6
エーラベル5
KOF版日本一の女忍者の人もいました。2Pが好きです。
エーラベル7
エーラベル8
エーラベル9
デカイ!!
エーラベル14
ピュアな心の持ち主だけが購入できる大人のフィギュア。
エーラベル15
まほ。
エーラベル12
エーラベル13
マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ!?アールジェタン!!ロボット(R)とジェット(ジェ)とタンク(タン)と変なロボジェットとか言うのに変形するモジュールメカでおなじみのリーダー!!
エーラベル11
Rwf-9D シューティング・スターもありました!!


オビツ製作所
オビツ1
オビツ2
オビツ3
オビツ4
オビツ5
オビツ6
オビツ製作所のドールたちです。ふ・・・ふつくしい。
50cm用新型足首セットが売っていたのでMIKIたん用に購入しましたよ。あと変な犬。


YAMATO
vmf50mari.jpg
vmf50riza.jpg
vmf50銃子
vmf50小悪魔ageha
vmf50零可
vmf50yumi.jpg
vmf50の素敵な娘さんが勢ぞろい。さすがにちょっとおとなしめなファッションですね。
YUMI欲しかったなぁ・・・お金・・・。

といったところで今回のレポートは終了したいと思います。GSCやグリフォンなどは行列が多くて写真を撮るきりょくが無かったので残念ですが・・・。そういえば、ワンフェスくじはかすりもしなかったし。でも池澤春菜さんが見られたからよしとしよう。

vmf50で知り合った方々ともお話しできてよかったよかった。

そんなこんなで、暑くて熱い楽しい夏の造形祭りでした!!

それでは、あしたまにあ~な!!
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:WF2010[夏]ガメラ関連情報(その3) 2010/07/29

 本日二本目の更新です。一本目「特撮リボルテック情報 07/29 」はこちら。 「 WF2010[夏]ガメラレポ特集 /07/26 」 「 ガメラレポ特集(その2) /07/27 」 に続いて、  7月25日(日)、千葉市美浜区の「幕張メッセ 国際展示場」にて開催された、 「海洋堂」主?...

コメントの投稿

非公開コメント

YAG様、ごめんください。突然のコメントで大変恐れ入ります。

 こんにちは。  私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ワンフェス2010[夏]のガメラフィギュアに付いての情報をまとめておりまして、この度7月29日付けの上記TBの更新、
「ガメラ:WF2010[夏]ガメラ関連情報(その3) 2010/07/29」にて、こちらの「海洋堂ブース展示内のガメラ」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

ありがとうございます

ガメラ医師様、はじめまして。

大変丁寧なコメントをいただきまして痛み入ります。写真数も少なく取るに足らない内容ですが、少しでもお役に立てたのならば幸いです。

わたしもガメラが好きですのでガメラ医師様のブログを拝見させていただきたいと思います。

今回は、当ブログへのご来訪ありがとうございました。
YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ