fc2ブログ

無職日記 キャラホビ2010に行ってきた

無職151日目。

YAG(私)でございます。今日は声優の原由実さんとのお話し会・・・もといキャラホビ2010に行ってきました。
毎度のことながら写真がブレブレだったりするのはYAG(私)の写真の腕が悪いためなので、平にご容赦を。

キャラホビ2010
また来た幕張メッセ。今年は良く来るなあ・・・。

今年は「アイステ!!!電車型テープカッターお渡し会」にて原由実さんとお話しするのが目的だったのですが、28日分も29日分も8月28日のキャラホビ開始時からラジオ大阪ブースで先着順に整理券を発行します。というビックリ仕様でした。
28日はあみょーん姫に会いに萌え寺に行っていたYAG(私)にはどうやっても整理券が手に入らない・・・はずだったのですがツイッターで有志の方が確保してくれるということになったので、無事幕張メッセに行く権利を得ることができました!!サビトマトP本当にお世話になりました!!
というわけで、時間に余裕があったので11時ごろ入場。こんなにゆったりとイベントに行くの初めてかもしれんね・・・。
まずはお渡し会の整理券をサビトマトPから受け取らなくてはYAG(私)は時間と懐具合を鑑みて2周分。(ちなみにサビトマトPはミンゴス3周、ぬー4周、はらみー3周分!!すごい!!)


まだお渡し会まで時間があったので、ガンプラ買って帰るかと思いバンダイブースへ。いつもすぐ売り切れちゃうから無くなったかな?とか思ったら余裕で買えました。
キャラホビ2010バンダイ1
キャラホビ2010バンダイ2
キャラホビ2010バンダイ3
キャラホビ2010バンダイ4
こんな感じのヤツでした。YAG(私)はダークアイズガンダムと00セブンソードを購入。
アンケートに答えると台座にセットできるポストカードがもらえました。また、HJ、電ホ、バンダイの各ブースにあるスタンプを集めるとクリアファイルがもらえました。

キャラホビ2010ガンダム1
キャラホビ2010ガンダム2
キャラホビ2010ガンダム3
キャラホビ2010ガンダム4
キャラホビ2010ガンダム5
キャラホビ2010ガンダム6
キャラホビ2010ガンダム7
キャラホビ2010ガンダム8
キャラホビ2010ガンダム9
ガンダム30周年記念のブースには各ホビー誌の作例や、あのランナーガンダムが展示されていました。

そのあと、バンプレストのプライズコーナーを見学。一番くじ「らき☆すた」・・・だと!!とか考えながら歩いたり止まったり、QRコードを読み込んだりしてアンケートに答えたらスタッフの人にガンダムの平手をもらいました。スーパーサイズソフビフィギュア機動戦士ガンダム(すごく大きいです・・・)用のパーツなんですが本体が無いといかんともしがたいので挑戦。けいおんやなのはが30分待ちとかなのにガンダムすぐできるwけどとれない・・・orz
アームは明らかに強力でみんな一発でとってるのに・・・。三回くらいやってようやく取れました・・・。プライズなんか嫌いだー!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でもスーパーサイズソフビフィギュア機動戦士ガンダムはYAG(私)の理想に近いガンダムなのでうれしいのが悔しいでも(ry

キャラホビ2010グッスマ1
キャラホビ2010グッスマ2
キャラホビ2010グッスマ3
キャラホビ2010グッスマ4
キャラホビ2010グッスマ5
グッスマ&マックスはミクとブラックロックシューターだらけ。
買える前にブラックロックシューターカレーを食べようと思ったら売り切れてた。あ、あとペプシもらってないことに今気付いた!!

キャラホビ2010グリフォン1
キャラホビ2010グリフォン2
キャラホビ2010グリフォン3
キャラホビ2010グリフォン4
キャラホビ2010グリフォン5
キャラホビ2010グリフォン6
グリフォンはいつも通り一騎当千、東方、toheart。
キャラホビ2010グリフォン7
キャラホビ2010グリフォン8
キャラホビ2010グリフォン9
キャラホビ2010グリフォン10
キャラホビ2010グリフォン11
フィぎゅっと!の新作も。戦場ヶ原ひたぎさんになんかカニがいる。

キャラホビ2010ブキヤ1
キャラホビ2010ブキヤ2
キャラホビ2010ブキヤ3
コトブキヤは新作プラモがいっぱい。YAG(私)的には零式の発売が待ち遠しい。
あと帰りに寄ってみたら「RAMAR」のイベント終わったところで、グッズを購入するとサインを入れてくれるというのでリストバンドを購入。「Wild Flowers」が大好きなのでコレはうれしいサプライズでした。

キャラホビ2010メガ1
キャラホビ2010メガ2
メガハウスにはリューと\クレイドール!/うぅ・・・若菜姉さん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

キャラホビ2010化石1
キャラホビ2010化石2
キャラホビ2010化石3
キャラホビ2010化石4
QKK(急に恐竜が来たので)まあケナガサイは恐竜じゃない・・・コレ本物!!Σ (゚Д゚;)アッチのT-REXヘッドは・・・レジンモデル!!Σ (゚Д゚;)でもお高いんでしょう( Д )  ゚  ゚ポーン


そんなことをしてるうちに、時間です。そう、はらみータイムですね。
サビトマトPのおかげで2番目という好順番に並ぶことができました!!待機しながら「ぬーぬー」こと沼倉愛美さんをお見送りしたり、サビトマトPやほかのPと何を話そうか今か今かと待っていると、あれ?天使がいるんじゃね?と思ったら食の天使はらみーでした。

いや、真面目な話ですが何を話そうか真剣に悩んだんですが、実際原由実さんの前に立つと緊張で頭が真っ白になってしまいました・・・。間近で見ると本当に美人でいらっしゃる!!声優は顔じゃないとは言いますが、最近の声優さんはやはりみなさんお美しい。
あわあわして名前を名乗ったら、いつもお手紙をくれる方ですね~と言ってくださいました。サービストークにしてもうれしい。プレゼントは食べ物はNGですかときくといつもおいしく食べてます~とのこと。話していると身を乗り出して話を聞いてくださるのでドキドキしっぱなしです。さらにまっすぐ見つめてくださる。その上商品を渡す時には両手を包むように渡してくださる。や・・・柔らかい・・・もう・・・もうYAG(私)はダメだ・・・幸せで死んでしまう・・・死因は幸福死とか書かれかねない。
そんな感じで一回目のお渡しは終了。一回の時間が長いのでたくさん話せました。
このままではいけない、YAG(私)には伝えなければならないことがあるのだ。そう、YAG(私)がうつ病で苦しんでいるときに癒してくれた原由実さんの声に感謝の気持ちを伝えるんだ!!本人に伝えられるチャンスはそうそうないんだ!!
2回目のお渡しの時にその話をしますと、ファンレターに書いてあったので心配していたんですとのこと・・・こんなに嬉しいことはない!!何度も「ありがとう」を伝えました。そして、記念に握手をしてもらいました。や・・・柔らかい・・・もう・・・もうYAG(私)はダメだ・・・幸せで死んでしまう・・・死因は幸福死とか書かれかねない。(2回目)
これ以上はYAG(私)の体がもたない。あと、帰りの時間とサイフがもたない・・・。残念だがここまで、あとは残るサビトマトP他の猛者たちに託し幕張メッセを後にしました。素晴らしい出会いに感謝しつつ・・・。


あなたの手のぬくもり信じて、泣いて泣いて夢紡いでいた。生まれ変われるまで・・・。

それでは、あしたまにあ~な。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ