スポンサーサイト


無職じゃない日記 アートスピリッツ・ガメラの製品版サンプル画像!!

ハーイ、わしYAG(私)じゃよー。

WF2011夏での展示、レジンキットの販売も好評だった「株式会社アートスピリッツ」の“激造シリーズ 平成ガメラ編”ですが、今回もアートスピリッツ様のご好意により現在の進行情報と営業用サンプル(工場の生産ラインで作成したもの)の画像をいただきました。

DSC_0027.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0025.jpg
「ガメラ1 スタンダードポーズ」
どこか愛嬌のあるG1ガメラ。甲羅の陰影や口内、爪の彩色など細かい部分の塗装もきれいですね。

DSC_0031.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0040.jpg
「ガメラ2 ウルティメイトプラズマ発射ポーズ」
やはり特筆すべきは腹部展開パーツの質感でしょう。クリアパーツに彩色され、ディテールがはっきりすると、造形の良さも引き立ちますね。

DSC_0048.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0045.jpg
「ガメラ3 スタンダードポーズ」
G3ガメラはより戦闘的になったプロポーションを暗めのグラデーションがシャープに引き立てている印象です。劇中の渋谷の戦闘シーンを思い起こさせますね。

DSC_0051.jpg
DSC_0058.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0057.jpg
「ガメラ3 バニシング・フィスト発動ポーズ」
クリアパーツに塗装された炎の腕のエフェクトが良い質感で表現されていますね。腕の切断部分が透けて見えるのも雰囲気が出ています。また、イリスの攻撃で貫通した腹部の傷もしっかりと塗装されています。ガメラの血液の緑色も良い感じにみえますね。

アートスピリッツ代表の千代間氏も「昨日までガメラの生産の立ち上げ準備で中国工場におり、彩色指導を行ってまいりました。」とのことで量産の準備も着々と進んでいる様子。また写真からわかるように彩色の仕上がりもクオリティの高いものに仕上がっているようです。

またの営業用サンプルが60セット準備してあるとのことで、近いうちに玩具店や家電量販店に展示されるとのこと。現時点では東京上野のヤマシロヤに展示されることが決定しているということですので、実物をご覧になりたい方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

さらに、アートスピリッツ初の美少女フィギュア”セキレイ結”の彩色原型も上がり、現在監修中とのこと、こちらも続報が楽しみですね。

アートスピリッツ様、貴重な情報をありがとうございます。毎回、丁寧な対応をしていただき大変嬉しく思っております。激造ガメラの成功、心よりお祈りしております。

それでは、あしたまにあ~な。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:アートスピリッツ 激造シリーズ・ガメラ関連情報 2011/08/11

 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /08/12 」はこちら。 前回「 /08/09 」でのご紹介に続いて、 原型製作、前田ヒロユキさん、「 アートスピリッツ 」から今秋9月に発売予定の 平成版ガメラフィギュア、「激造シリーズ ガメラ」に関する情報まとめ記事で?...

コメントの投稿

非公開コメント

YAGさまこんにちは。

 激暑の日々、如何おすごしでしょうか。こんにちは。ガメラ医師でございます。
「激造シリーズ・ガメラ」の情報更新、いつもありがとうございます。公式にも劣らない情報量に毎度感動しております。
久々のガメラフィギュア新作に、各所から期待の情報が上がっております。本日、上記TBの更新を行いました。
東京には行けないのですが、早く現物にお目にかかりたいです。^^)ノシ
 
YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。成人男性です。
YAG(私)に足りないものは、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ・・・そして、なによりもお金が足りない!!

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
