fc2ブログ

無職日記 ゲーマガフェスに行ってきた

美女に取り囲まれたハーレムの王で宇宙戦艦の司令官!!宇宙怪獣をバタバタとなぎ倒し、顔は二枚目着痩せするタイプのスーパーマン(無職)こと謙虚なYAG(私)です。

昨日は「me to me」ことはらみーとぬーぬーを見にゲーマガフェスに行ってきましたよ!!
相変わらず興奮しすぎであやふやな部分はご容赦下さいね。

【公演名】ゲーマガフェス
【日時】2011年10月22日(土)
【会場】恵比寿LIQUID ROOM
【OPEN】16:00
【START】17:00
【出演者】me to me/中野風女シスターズ/風男塾/DANCEROID/ 蛇足/コラーゲンボーイズ
ゲーマガ16
会場の恵比寿LIQUID ROOMです。
開場時間の30分くらい前についていたのですが、2Fのフロアで待機ということだったので中で待機。人多すぎで暑い・・・頭がくるくるぱーになっちゃうれしゅうぅぅぅ。
約40分ほど遅れて開場。上手の最前列付近に入れました。やったー。

第一部「ゲームで遊ぼう」

中野風女シスターズのオープニングアクトが終わり登場する司会のタイバニの虎徹のコスプレをした「ゲーマガ電子メディアプロデューサー・梅田浩二氏」ことウメPwまあSBCですしね。そして喜屋武ちあきさん。
第一部は「ゲームで遊ぼう」と題しまして、出演者全員がさまざまなゲームをプレイします。ダンスゲーム、格闘ゲーム、リズムアクションゲームなど、ゲーマガ編集部が厳選したゲームに挑戦!

・DANCE EVOLUTION
ウメチャンネルの生放送でもおなじみのダンスゲーム。
ぬーぬーが華麗に踊っていましたよ!!さすがアイマスダンス部部長!!

・バーチャファイター5
まずランキング画面の名前にに「あさぽん」登場w格闘ゲームが得意の蛇足さんに7人の挑戦者が挑みます。
はらみーが一番手で挑戦。キャラはなんとジェフリー(!?)対する蛇足さんは葵。最初逆かと思いましたwww
さて格ゲーはやったことがないはらみーのプレイは・・・
バン!!バン!!バン!!バン!!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/<アヤーアヤー
    \/___/ ̄

    
本当にこんな感じ
ひたすら筺体を叩くという画期的なプレーでYAG(私)を魅了しました。しゅんごーい!!
試合後のインタビュー「てがいたいぃ~」が可愛かったです。でもあのプレイは手が痛くなると思います。素人にはおすすめできない。

・Boom Boom DANCE
発売日未定

・初音ミク -Project DIVA-
11月発売のextendの曲も登場。
はらぬーは「me to me」として「promise」の生歌を披露!!相変わらず美しい歌声(ウットリ)
さらにできるようになったなme to me!!
他にもDANCEROIDのダンスも見られましたぞ。ドロワーズみたいなオーバーパンツがガンガン見えてちょっと照れる///

・しばいみち
お芝居ゲームということで声優の沼倉愛美さんと原由実さん登場!!お相手は蛇足さんと若Gさん(多分)
「女子高生と家庭教師」
ぬーが女子高生、蛇足さんが家庭教師のドキドキストーリー。ぬーの可愛い声は本当にかわいらしいのう。これはいいモノを聞かせてもらいましたぞ。
「悪代官と町娘」
はらみーが悪代官、若Gさんが町娘・・・間違ってないですよ?はらみーが悪代官ですwはらみーの悪代官・・・YUMIXだコレー!!途中若Gさんが男声の娘にしたアドリブをうまく受けて、はらみーもロリ声の悪代官に!!対応がうまくてビックリ(失礼)今までの経験が生きた。
しかしロリ声のはらみーしかも悪代官口調・・・すごくイイ!!・・・すごく萌える!!これは、悪代官役かロリBBA役来るね!!

第二部「スペシャルライブ」
第二部は「スペシャルライブ」と題しまして、出演者の歌声を披露! お馴染みの名曲はもちろん、出演ゲストによる当日限定のスペシャルコラボも実現!!

・me to me
「Show Time!」
もうつでるのか!はやい!きた!盾きた!メイン盾きた!これで勝つる!と大歓迎状態。
歌はもちろん素晴らしい!!長年連れ添った夫婦のような深みがある。
しかも、今までの振り付けと違い、はらみーとぬーぬーが触れ合ったり、絡みあったり、見つめ合ったりして・・・もう・・・もう・・・フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww

・DANCEROID
「メグメグ★ファイヤーエンドレスナイト」
オウフwwwいわゆるキレキレなダンスキタコレですねwwwドプフォwwwつい生足に目が行ってしまいましたwwwいや失敬失敬www

・蛇足
「LOVE DEATH」
良い声。蛇足さんのファンの女性が前方に移動!!

・コラーゲンボーイズ
「星屑のランデブー~恋はギャラクシー編~」
男性アイドルもいいね。こんどはコラーゲンさんのファンの女性陣が入れ替わりで前列に!!

・風男塾
「Love Spider」
きゃんちはアニメイトが閉まってしまうのと、ウメPのコテツコスに絶望した!!といって消えてしまったので桃太郎君が司会に。何これカッコイイ。
ちなみにYAG(私)はこの曲の間「ビークスパイダー」という単語が頭から離れませんでした。

さらに各アーティストがコラボ!!

☆me to me&DANCEROID
「スーパー☆スター」
歌とダンスが両方そなわり最強に見える
YAG(私)が見ると興奮しすぎて頭がおかしくなって死ぬ

☆me to me&DANCEROID&samfree
「First Kiss」
なにやら新展開の予感!?

☆DANCEROID&蛇足
「ポーカーフェイス」
動かない蛇足さんとよく動くDANCEROIDさんが対照的でいい感じ。

☆蛇足&コラーゲンボーイズ
「千本桜」
客席の女性陣が「卍解」状態でした。

☆蛇足&コラーゲンボーイズ&風男塾&こっそりDANCEROID
「マジLOVE1000%」
なんといううたプリ・・・自由自在の破壊力ばつ牛ンの連携を決めれた。

最後は出演者とウメPでルカルカを熱唱!!ぬーはダンスもばっちり、はらみーはお察しください。でも一番盛り上がってたのはウメPwww桃太郎君に押しまくってると言われているのにフリーダムすぐるwww

最後は物販にて出演者のお見送り。
もちろんme to meのブースに直行!!なんと物販で買い物をするとお渡ししてくださるというサービス付き・・・とんだ太っ腹やで!!。

そんなわけで、少しですが先週に引き続きまたはらみーとお話しできました!!今度はぬーちゃんも一緒だよ!!
はらみーYAG(私)のこと覚えていてくれたので嬉しかったなあ。人生最高の2週間かもわからんね。

ちょっとgdgdしたところもありましたが全体的に満足感たっぷりのイベントでした!!また次があるといいなー!!

それでは、あしたまにあ~な☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ