fc2ブログ

無職?日記 THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!に行ってきた

ただ目を閉じそのままで動けない今を、運命に抱かれた意味なんだと記せ無職よ・・・。

行ってきましたアイマスライブ7周年ライブ2Days!!アニメ最終回の発表から心待ちにしていた2年ぶりのガールズ勢ぞろいのライブ!!
相変わらず興奮しすぎであやふやな部分はご容赦下さいね。

7th01.jpg
◇イベントタイトル:
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY
765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!
◇出演:
中村繪里子・長谷川明子・今井麻美・仁後真耶子・浅倉杏美・平田宏美・
下田麻美・釘宮理恵・たかはし智秋・原 由実・沼倉愛美・若林直美・滝田樹里
◇開催日:
2012年6月23日(土) 開場17:00 開演18:00
2012年6月24日(日) 開場14:00 開演15:00 
◇開催場所:
横浜アリーナ

初日の公演前後YAG(私)
7th02.jpg
今回も相棒はお姫ちん。「なんとも面妖な雰囲気・・・」

YAG(私)初の横浜アリーナ。初日は16時過ぎにアニメイト物販に並びました。これは開場後すぐにアニメイトの物販に入れるものでアイステのはらみーグッズは品切れだったのですが、買えるものは買っておこうと並びました。買ったのは
・会場限定CD「THE IDOLM@STER No Make!」
・THE IDOLM@STER 壁紙入りオリジナルUSBメモリー
でした。
その後オフィシャル物販へ。
・公式パンフレット
・公式ライブ記念扇子
・公式ネックピースストラップ
・公式ビニールショルダーバッグ
を購入。その後チケットの半券をどこに入れたか忘れて入れなくなりかけました(ちゃんとありましたw)が、無事に開演を迎えることができました。初日はアリーナCでした。
約4時間の熱いライブ終了後22時を過ぎていたのですぐにホテルへ。
ホテルでははらみーへのお手紙に初日のライブの感想を書いて力尽きました。

2日目の公演前後YAG(私)
7th03.jpg
9時ごろにアリーナへ。物販は何も買うことができませんでした。でも物販列から脱出したらちょうどコール本の配布中だったのでありがたくいただきました!!
その後周辺をてくてく歩きました。さすが横浜アリーナ周辺、いろんなお店でアイマスの曲や映像を流していて呼び込みに余念がありませんね。
7th04.jpg
サイゼリヤで一休み。Pであふれかえってました。予約待ちのノートもアイマス関係の単語が書き込まれていましたw
その後開場まで日陰でボーっと過ごし英気を養いました。
2日目はBの最前列。ガールズは来ないけど肉眼でもよく見える良席でした!!
約4時間の熱いライブ終了後19時を過ぎていたので終電に間に合うようにそそくさと移動。
7th05.jpg
電車で食べようと思って駅で買ったお弁当。いつの間にかお箸を落として食べられませんでした(´・ω・`)食べられませんでした(´・ω・`)



それでは、ライブレポートです。セットリストは両日とも同じでした。多分。
入場後はいつもと同じ行動です。今回も大切な大切なはらみーへのお手紙とプレゼントを「いつも楽しませてくれてありがとう」という気持ちを込めてBOXに。

おなじみの前説と注意事項のアナウンスはく高木順二朗社長!!ではなく、今回も赤羽根P!!ダジャレも生暖かく冴えわたり?ついにライブスタート!!!

セットリスト
01. READY!!/みんな
逆行の中に浮かび上がるアイマスガールズのシルエット!!スタートはアニメのOPから!!うおおお足元が揺れる揺れる!!

02. CHANGE!!!!/みんな
間髪いれずに2ndOP!!会場が一体化した「3!2!1!」コール!!CHANGE今をカエルレディ!!ちなみに新衣装はライブテーマカラーのピンク基調のアニメと同様のデザイン。かわいさの中に気品が感じられます!!

MC. 13人フルメンバーでのご挨拶。「プロデューサーさん・・・アリーナですよ!アリーナ!!」

03. 乙女よ大志を抱け!!/えりりん
赤いエプロンドレス?っぽいかわいい新衣装で登場。おなじみの格言合唱が楽しい!!レベルアーップ!!

04. ALRIGHT*/あずみん
清楚な白の衣装に身を包んであずみん登場!!2日目の「いえええええええい!!」にあずみんの本気を見た!!

05. 空/じゅりきち
白?クリーム色?の新衣装で久々の生じゅりきちさん。おなじみの「みんなも歌って~!!」も健在です。そして繋ぐレインボー!!\レインボー!!/

06. チアリングレター/ひろりん
黒いショートパンツがクールな新衣装。そ こ に ひ ら た ひ ろ み。やはり力強く染み込む歌声です。

07. 風花/はらみー
条件反射でイントロを聞くだけでゾクゾクしてしまいます。そう白を基調とした臙脂エプロンドレス風?新衣装(ゲロゲロキッチンぽい)ではらみーの登場です。赤く染まるアリーナに浮かび上がる全身を使って歌い上げるはらみーの姿。まさに全身全霊の風花・・・美しい・・・その表情も歌声も・・・。

08. おはよう!!朝ご飯/まよちょん&アッキー
一転してアリーナがウルトラオレンジに染まります!!へそ出しでおなじみアッキーは黄緑のへそ出し新衣装に、まよちょんはやよい風の新衣装(ダンスのたびにわき腹がチラチラみえる素敵なデザイン)で「おはよう!!朝ご飯」久々に生で聞いた気がする。まよちょん&アッキーのキレキレの動きが見ていて心地いい!!

MC.「みんなといっしょ」にウェーブをやってみようということでガールズの指示に従って大ウェーブ。色とりどりのサイリウムの波が流れていきます。これは楽しい。2日目は掛け声が「ウェーイ」ということだったので( 0w0)<ウェーイ!!とケンジャキばりにきめましたw

09. いっぱいいっぱい/ネ申
緑のサイリウムの海の中に浮かび上がるのは緑の新衣装とエビフライ装備のアイドルに戻った律っちゃん!!相変わらずのネ申の盛り上げに会場はヒートアップ!!「いっぱいいっぱいぜったいぜったい」これがあると会場の一体感がハンパないです。大好きー!!

10. Next Life/ぬー
ついに半へそだしの浅黄色の衣装で登場ぽろっぺぴゅー。完成度の上がったぬーのダンス!!ダンサーさんの切れのある動きにも目が奪われます。阿修羅響も腕が増えて最強に見える。さすがぬーはダンスやってるからな。

11. 眠り姫/ミンゴス
ブラボー!おお・・・ブラボー!!

12. SMOKY THRILL/竜宮小町
ピンクと黄色のかわいらしい新衣装くぎゅ、あさぽん、紫のパレスオブドラゴンっぽいキング・・・初登場のオリジナル「竜宮小町」だー!!これは感動ものですよ!!歌はもちろん振り付けもゲームやアニメから飛び出してきたかのような完成度!!会場もかなり盛り上がっていました。

13. 自分REST@RT/はらみー・あっきー・ひろりん・まよちょん・えりりん・ぬー・あずみん・あさぽん・ミンゴス
こちらはアニメ13話を再現したかのような13曲目!!前半の折り返しはアニメでもアイドルたちが新しいスタートを切った曲です。「限りなく広いアリーナで歌声が高く遠く響く 心の傷ついた人も笑顔取り戻す パワーを与えてみせる」・・・なんと今回のライブにふさわしい曲か!!

14. 横浜アリーナSPECIALメドレー/みんな
スクリーンに歌詞が表示されたらみんなといっしょに歌うメドレータイム。意外な組み合わせが見られたのも印象的です。
・ふるふるフューチャー☆/アッキー・ミンゴス
ちはやのふるふるフューチャー・・・!?とにかく大好きアッキー!!
・魔法をかけて!/ネ申・ひろりん
なおひろPでCast a special spell on me!!
・キミはメロディ/くぎゅ・まよちょん
大好きなキミメロをまやりえで聞けるなんて・・・こんなにうれしいことはない。
・Brand new day!/ぬー・はらみー
これもうれしい組み合わせ、おなじみだけに安心できる!!
・私はアイドル/キング・あさぽん
最年長アイドルと最年少アイドルの組み合わせをキングとあさぽんで!!
・Do-Dai/閣下・あずみ様
なんという安定の黒さ&あずとさいやいや、とにかく大成功!!
・MEGARE!/みんな
みんなせくしー
・TOWN/全員
多分史上最大規模のてってって~♪なんというか・・・すごい楽しい!!
・my song/まよちょん・くぎゅ
くぎゅの歌うことの多いmysongをまやりえで。なんという濃厚なまやりえゾーン!!
・フラワーガール/はらみ-・ぬー
問答無用にはらみーが好っきー!!
・Little Match Girl/あずみ様・閣下
なんという安定の黒さ&あずとさいえいえ、あなたのマッチで燃え尽きたいです。
・relations/キング・あさぽん
relationsをこの組み合わせは意外ですね!!でもいい感じですよ!!
・arcadia/ミンゴス・アッキー
いくわよ美希!!ハイなの!!なんとなくトップをねらえっぽいwでもキサラギw
・エージェント夜を往く/ひろりん・ネ申
ごめんなさい平田さん、若林さん・・・「と か ち つ く ち て」って歌いました。
・GO MY WAY!!/みんな
後半戦も近づいてきてれぅ!!ノンストップでいってみましょー!!

ということで前半戦終了。社長が登場しちょっと一息ともったらウェーブが見たいといいだすしまつ。よくできたので新作情報公開。
おなじみ変態コールとともに坂上P登場。「悪口言うな」「もったいないからサイリウム折るな」←ここまでテンプレ。のあとに「アイドルマスター シャイニーフェスタ」紹介に加え2日目はさまざまな商品展開も紹介されました。特に反応が大きかったのは「JUPITER」の「花とゆめ」系でのコミカライズ!!これにはさすがのピピン板橋もダブルピース。やばい「花とゆめ」超気になるwそして北斗だけ「ちゃお」だったらちょっと面白いとか考えていたYAG(私)です。チャオ☆

15. キラメキラリ/まよちょん
後半一曲目から熱いのキター!!会場はすぐさまヒートアップ!!ウルトラオレンジの光の海!!ダンサーさんたちの動きも素晴らしかった!!そして毎回思いますがコレを歌って踊れる仁後さんは最高です!!

16. スタ→トスタ→/あさぽん
これも会場が一体となる曲ですね。新しい曲もいいですが定番曲は安心します。

17. 自転車/ひろりん
スキダヨー!!スキダヨー!!すきだあああああああああ!!こんな大声で好きだと連呼するのはこのときくらいですねw

18. 神SUMMER!!/ぬー・ネ申
実はそんなに印象的じゃなかった曲ですが2人がかわいかったのでたちまちお気に入りにw

19. 晴れ色/キング
アニメでも使われた晴れ色、髪が短くなったちあきさんがあずささんとシンクロしていました。そしてすごく心地いい歌。暖かくて、安心を感じるとは。

MC.ここでリラックス&ストレッチタイム。首回しで上半身をぐるんぐるん回転させるくぎゅに、手足ぶるぶるっていいながらおっぱい揺らしてるキングと笑いもたえませんでした。

20. 七彩ボタン/竜宮小町(in律子P)
再び登場の竜宮小町・・・亜美に代わって律子Pがアイドルとして参加!!PS3版の追加ストーリーでの竜宮小町の復活を思い出して目頭が熱く・・・。生竜宮小町の七彩ボタンなんて次いつ聞けるか分からないだけに、完成度の高いパフォーマンスで見られたことが純粋にうれしい。

21. 光/じゅりきち
じゅりきちさんのお子さんにはママはこんなにすばらしい歌を歌えるんだよと教えてあげてほしいですね。優しい気持ちになる一曲です。

22. マリオネットの心/アッキー
アニメからの美希の代表曲としておなじみになったマリオネットの心。アッキーのカッコイイ歌声とキレのあるダンスはさらに磨きがかかっていますね。特に2日目はより完成度が上がっていた気が!!

23. DIAMOND/くぎゅ
本当に生で聞きたかったDIAMOND!!聞けてよかったDIAMOND!!伊織の曲で一番大好きな曲です。くぎゅが完全にアイドルオーラを出していて本当に素晴らしいパフォーマンスでした。ピンクの輝きを放つダイヤモンドは砕けない!!

24. 約束/ミンゴス
歌はいうまでもなく。千早をみまもって浮かび上がるアイドルたちのシルエット。バックでガールズたちがちゃんとポーズを取っていました。そして星空に光る青い十字星。歌と演出が完全にマッチして深い感動を与えてくれました。

25. 見つめて/あずみん・はらみー
約束につづいてしっとりと聞かせてくれます。歌っているときはいつものトークの二人とは違ってはらみーもあずみんも凛としてかっこいい。あとはらみーに「見つめて」は似合いすぎている。物理的な意味で。

26. さよならをありがとう/えりりん
もうすぐライブも終了が近づいています。いつも楽しいライブをありがとう。

27. 私たちはずっと・・・でしょう?/えりりん・はらみー・あさぽん・あっきー・あずみん・ぬー・ひろりん・ミンゴス・まよちょん・くぎゅ・ネ申・キング
ずっとの「・・・」にはみなさんの好きな言葉を入れてくださいという呼びかけ。その答えは・・・

28. いっしょ/みんな
いっしょ!!モニターにも歌詞が映し出されて会場全員での合唱に!!「みんな」と「いっしょ」を「みんなといっしょ」に!!

ここでステージは終了しばしのアンコールのあと・・

アンコール01. THE IDOLM@STER/みんな
ガールズたちのラストスパートに応えるべく一体と化した会場からのコール!!全力全開!!

アンコール02. READY!!/みんな
最後の曲は再びREADY!!ここまでくるともう100%中の100%!!最後まで笑顔で盛り上げてくれるガールズに負けないように最後まで楽しむのみ!!!

楽しい宴も終わり。心地よい疲労に包まれながらおなじみの一本締めの時間です。初日は赤羽根Pが2日目は社長が音頭を取りうまく?締まりましたwそして気になる社長の一言・・・また会うのは一体いつ!?

こうしてYAG(私)の7thライブは終わりを告げました。

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」に関わった全てのスタッフ、キャスト、ダンサー、全国のプロデューサーそしてアイマスガールズに超~超~Thank You Respect!!(`∇´ゞ

YAG(私)はこれからもアイマスと

原 由実さん

を応援していきます!!!



7th06.jpg
金キラテープ拾ったー!!
7th07.jpg
7th08.jpg
裏面にはTHE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!の印刷が!!

7th09.jpg
せっかくだからネックストラップに入れてみた。

それにしても疲れました、もう年なので体ものどもギッシギシ、今日は自主休業・・・思い出しながらコレを書いていても胸が熱くなって遅々として進まず・・・。


まったく・・・職も無いくせに一体何やってなんだろうな俺はよ!?
けどよ、俺はアイマスにはらみーに出会っちまったんだよなぁ・・・ああ、出会っちまった。
だったら、やるしかねぇだろうが。
それになぁ、こんなチンケな俺にも、すぐに諦めちまう俺にもくすぶってるものがあるのさ・・・。
意地があんだよ、無職Pにもなぁ!!

それでは、あしたまにあ~な!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YAG(私)のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
プロフィール

YAG(私)

Author:YAG(私)
名前はYAG(私)です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ